Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ビーズ教室 大人作品紹介

2012-09-26 13:02:58 | Weblog

大人向けの作品のご紹介です。

最近流行中の、革ひもと天然石のブレスレット♪
手前が男性用、奥が女性用です。若干サイズが異なります。

手前の方は市販のボタンですが、奥の方はシルバーの内之丸先生作のもの♪
宇根先生のブランド名FairyのイニシャルFが刻印されています。
生徒さんもご希望があれば、こちらのボタンをお使いいただけます。

価格は天然石の種類、長さによって異なりますが、だいたい2000円~となります。
天然石の種類や色のご希望があれば、ご相談に応じます。
トータル価格○○円までで、グリーン系など、ざっくりした感じでもOKです。
(Mamachenスタッフは天然石に詳しくありませんので先生にご希望をお伝えして準備をしていただく形になります)

写真は二重にして巻くタイプですが、長くすれば四重、五重などにすることも可能です。
お時間はかかりますが、手順は同じですので、チャレンジしたい方はこちらもどうぞ★

 

ビーズ教室開催は、9/29 10/13 10/27 11/10 11/24(いずれも土曜日)を予定しています。
ご希望の時間に予約を承っておりますので、ご相談ご予約はお気軽に♪
082-224-3399
mamachen@mail.goo.ne.jp

 

hanamai


 


この記事をはてなブックマークに追加

明日20日(木)シルバー教室開催です♪

2012-09-19 14:30:30 | Weblog

緊急告知になってしまいましたが…

明日9月19日(木)11:30~シルバー教室を開催します。
参加希望の方がいらっしゃいましたら、直前でも申し込みをお受けしますので、お気軽にご連絡ください。
mamachen@mail.goo.ne.jp
お席があれば、飛び入り参加もOKです。

製作時間は1時間~2時間程度
料金は1200円~(作品の大きさによって異なります)

リング、ペンダントトップなど…ご希望の作品が作れますよ。

hanamai

 


この記事をはてなブックマークに追加

リバティリボンゴム入荷

2012-09-19 12:44:41 | Weblog

リバティのリボンゴム、新柄が入荷しました。
前回入荷分も合わせて、只今十分お選びいただけるほど在庫がございます♪

hanamai

 


この記事をはてなブックマークに追加

レッスンバッグセット入荷

2012-09-19 10:26:36 | Weblog

10月くらいから、新入園、入学に向けての準備がはじまる時期になります。
今年もスクールグッズの新作が到着しました。

定番のランダムパッチワーク柄。
黒系(左)と紺系(右)です。
どちらも、デニム、リネン、コットンなどの生地をランダムにパッチワークしています。
側面裏面はヒッコリーデニム。裏地はシンプルなシーチングで、内ポケットが一つ付いています。

男の子商品の中では一番人気!

こちらは早速ネットショップにも追加登録しています。
(ネットショップへは、HPトップページからお入りください♪)

価格…2500円

 

さて、このシリーズはこれまでレッスンバッグ、スクールバッグ、体操服袋が登場しましたが、お客様のオーダーで、ランチバッグも作ってみました。



お弁当を入れたり、そこまでお買いものに行くのにちょうどよい小ぶりなサイズ。
カジュアルな感じで、大人の方にも使っていただけます。

こちらはオーダー商品として登場しましたが、またリクエストがあればお店にもならべたいと思います。

 

hanamai

 


この記事をはてなブックマークに追加

ビーズ教室

2012-09-15 12:13:20 | Weblog

次回のビーズ教室は9月29日(土)です。

まだ余裕のある時間帯もございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。(mamachen@mail.goo.ne.jp)

10月は通常通り10月13日(土)27日(土)に開催します。こちらもお申込み受付中です!

 

11月16日(金)17日(土)に南区産業会館で開催されるナチュールマルシェ
こちらでもビーズのワークショップを開催します。

複数の作品が作れるようにと思っていますが、そのうちの一つをご紹介!



ワイヤーワークで作るヘアゴムです。
作り方はとても簡単(奥の作品は4年生の娘が作りました)数分で完成できます!
先生が作品販売されているのを見て、ぜひ教室でも作れるように…と頼み込んだ作品。
本来専用の器具を使って作るのですが、自宅にある道具で作れるように工夫されています。
でも、普段編み図を見てビーズを楽しまれている方でも、なかなかどうやって作っているのかはわからない感じの作品です。
素材を変更すれば、まったく違った作品が作れますので、ぜひこの機会に覚えていただければ良いと思います♪


今回はこんな感じのベネチアンガラスのビーズを使いましたが、家に半端に余っているビーズやボタンでもOKだそうですよ。

 


この記事をはてなブックマークに追加

レザーネックストラップ

2012-09-05 15:36:32 | Weblog
シーズン物!第1弾(2弾以降があるか、どうかですが…)
行楽シーズン、運動会シーズンで人気のレザーネックストラップが届きました!
布のネックストラップと比べて、幅広なので、首筋が安定するのと、留め具が大きいのでカメラ用に使いやすいと思います。
配色が色々あるのもオススメしたいところです!
1本づつ全く違う色や縫い方、ここもオススメポイントです! MAYU

この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました(^O^)

2012-09-05 09:38:37 | Weblog
夏休み明けで、昨日から秋のスタートのママーチェでした。が…
夏の行商ツアーの荷物が、そのまま…(>_<)
日曜日に片付けに行ったのに「あっ!ビス忘れた」で、途中帰り。
昨日は「ビス持って来たゾッ!」と、ヤル気満々だったのに「フックが無い…」と全くお掃除は進まない…f^_^;
そんな汚い店にもかかわらず、朝からお買い物に皆さんが来て下さり、ありがたいばかりです。

9月中には秋物新作が数を揃える予定です。
届き次第、ブログに載せたいな…と MAYU

この記事をはてなブックマークに追加

営業再開しました!

2012-09-04 20:39:10 | Weblog
本日より営業を再開しました。
まだごちゃごちゃと片付かない中、たくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございましたo(^▽^)o

マイペース営業ですが、よろしくお願いします。

Mamachen

この記事をはてなブックマークに追加