Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ビーズ教室

2012-03-24 19:24:06 | Weblog

来月のビーズ教室は変則開催です。

4月14日(土) わくわくのおうち
4月28日(土) 通常開催
5月12日(土) 通常開催

第二土曜日の14日はマリーナホップでわくわくのおうち開催中のため、そちらでUV樹脂アクセサリーの製作をします。
そちらの価格等詳細はまだ未定なのですが、こんな感じの作品です。



透明な樹脂で、パーツやビーズなどを固めてアクセサリーを作ります。
最近大流行しているものですが、お家で作りには道具が必要ですので、ちょっとやってみたい方、体験してみたい方にはぜひおすすめ!
作業自体は簡単ですので、お子様でもOKです。

以前内之丸先生のワークショップでうちの娘が作ったのはこんな感じでした。




28日には、UV樹脂の器具を持参されるとこのことでしたので、マリーナホップには行けないけどUV樹脂は作ってみたい…という方は、店舗でも製作可能になります。


ビーズ教室の新作の紹介です。



お花のブレス 600円



お花のペンダントトップ 600円




お花のヘアゴム 500円


お申し込みの時に、色の希望をお聞かせ下さい。(ピンク、ブルー、イエロー等)

その他ご不明な点、ご質問などございましたら、082-224-3399、または mamachen@mail.goo.ne.jpまでお願いいたします。

 

hanamai

 



 


この記事をはてなブックマークに追加

ビーズ教室の応用

2012-03-15 21:46:04 | Weblog
今日は番外編。
マリーナホップでのワークショップでも好評。Mamachenの通常レッスンでも人気のみつあみブレスを大人用に作ってみました。

アイディアは、某ショップで販売されていた物。
あ~これなら作るれるわ!
と思いたち、ビーズ屋さんで材料を買って作ってみました。

作り方は同じでも、子供向け作品の素材を変えると、こんなアクセサリーがつくれますよ!

これは私の個人的作品なのですが、レッスンでもリクエストをいただければ、大人用素材もご用意いたします。

hanamai

この記事をはてなブックマークに追加

ビーズ教室

2012-03-11 11:10:46 | Weblog
今日はビーズ教室でした。
写真の作品は小学3年生の女の子が作りました!
3年ぐらい通ってくれている上手な女の子ですが、最初の頃は気分が乗らない日や、集中出来ない日など色々ありました。が、今は自分の作りたいデザインやアイテムをしっかり決めて、1回毎のレッスンを意欲的にこなしていると思います。
ビーズ教室は年少さんから参加が可能です。だけど、幼稚園さんの頃は出来る日も出来ない日(ママに叱られて涙が出たりもするのです)もあります。
やりたい気持ちと、出来る事が同じラインに並ぶように少しずつ進化するチビっこたちのお教室。
先生方は、そんな親子の時間も大切だと思われています。
ビーズ教室、次回は3月23日に開催です。(その次は4月28日)
まだ空き席もあります。HPまたはMamachen0822243399へ         MAYU

この記事をはてなブックマークに追加