Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

みなとマルシェ やってます♪

2016-07-17 10:53:15 | イベント
朝は雨がぱらついていましたが、みなとマルシェ 元気にやってます♪
お野菜
フルーツ
加工品
美味しい物いっぱいの みなとマルシェです☆

この記事をはてなブックマークに追加

明日、晴れたなら…夕方からは‼︎

2016-07-16 14:15:27 | イベント
そして夕方からは‼︎
こちらも、お空がピカピカだったらですが。
中区の地域のお祭りに登場します♪
場所はこちら↓

本川に輝くオレンジ色の橋の袂です。

この記事をはてなブックマークに追加

明日、晴れたなら…朝は‼︎

2016-07-16 14:13:20 | イベント
明日(7月17日)お天気がピカピカだったら、mamachenは7月初仕事に出掛けます❤︎→売りが7月初で、物作ったりレッスンしたりは やってましたよ〜o(^_^)o
「ひろしまみなとマルシェ」に お邪魔します♪


地元のお野菜やフルーツetc 食に関するマルシェなので、エプロンやランチバッグなどを重点に販売します。
またワークショップも開催♪


天気が不順でスーパーのお野菜がお高くなっているので、マルシェでお得に新鮮野菜をゲットしませんか?


加工品も充実!

この記事をはてなブックマークに追加

ポジョン作り、終了しました♪

2016-07-10 09:16:59 | Weblog
安佐南区の青少年勤労センターでの「ポジョン作り」終了しました♪
今回は少人数の講座だったので、ゆっくりと和やかに❤︎
出来上がりを記念撮影。

この記事をはてなブックマークに追加

みどてんハンドメイドフェアvol.10

2016-07-06 07:36:25 | イベント
8月17日〜スタートする「みどてんハンドメイドフェアvol.10」のチラシが届きました♪
夏の みどてんハンドメイドフェアは、毎回ワークショップが充実‼︎夏休み最後の宿題作りにもp(^_^)q
また記念すべき第10回って事で、各店プレゼント企画も☆☆☆
プレゼント企画は追ってお知らせします♪詳しくはイベントblogをのぞいて見てください。http://ameblo.jp/midoten031213/

この記事をはてなブックマークに追加

夏のkids教室などのお知らせ♪ no.3

2016-07-04 17:09:24 | お知らせ
《夏休み宿題お助け講座》
公民館の夏休み応援講座です♪
今年は2つの公民館で、お手伝いをしますo(^_^)o
まず…
*7月31日(日) 広島市舟入公民館 『ダンボールハウスを作ろう』☎︎082 295 5003
と…
*8月1日(月) 広島市古田公民館 『レッスンバッグを作ろう』☎︎082 272 9001
です。
どちらも7月1日からの募集スタートです。
たくさんの子どもたちと一緒に作業をするので、年齢によって参加や親同伴などの制限もありますので、各公民館にご確認ください。

この記事をはてなブックマークに追加

…大丈夫?

2016-06-27 17:02:11 | Weblog
イベントが終われば、次は会計作業。
毎回、当然やらなければならない仕事なんですが(ーー;)なかなか手が回らない;^_^A
「よし!」って決めたら、1日掛かりで仕分けます。

今日は子どものレポート用紙を借りて仕分け作業をしていたのですが、ペラッとめくると「なんぢゃコレ?」

尾形君へ
好きです
付き合ってください

うーむ、ウチには息子しかいませんが…
どうかイタズラ書きでありますよーに

この記事をはてなブックマークに追加

夏のkids教室などのお知らせ no.1

2016-06-26 17:51:31 | お知らせ
昨日、教室のno.2を投稿したのですが…
「あれっ?no.1が無い‼︎」
ちゃんとno.1 書いたんですが…
どこに行ってしまったのでしょうか?

改めて‼︎

『ポジョン作り教室』
7月9日(土) 安佐南区の勤労青少年センターで『ポジョン作り教室』を開催しますo(^_^)o
ポジョンなんて素敵な名前がついていますが、簡単に言うと《紐付き布巾》ですね〜♪
こちら託児付きの教室となりますが、応募条件がありますので、センターに詳しくを聞いてください。☎︎082 879 1512

この記事をはてなブックマークに追加

8月の出店イベント予定です♪

2016-06-24 17:32:05 | イベント
8月はデパート出店が2つ続きます。
催事場でのイベントですので、子ども・ベビー服や婦人服のラインナップを増やして行きます。
また新作が仕上がり次第、blogにupしていきます。
《schedule》
*8月4日(木)〜9日(火)→広島駅前福屋 9階催事場
『私の手づくり作品展示即売会』
*8月17日(水)〜22日(月)→緑井天満屋 3階フロア
『みどてんハンドメイドフェアvol.10』

この記事をはてなブックマークに追加

handmade party 2日目終了しました♪

2016-06-22 17:49:17 | イベント
2日目間のhandmade party出店 無事終了しました♪
昨日も今日も『大雨警報』に右往左往しましたが;^_^A ご来場いただきました皆さん、本当に ありがとうございました。
mamachenは7月の販売イベントには出店しない予定です。(8月のデパート販売準備の為)
8月は、駅前福屋さんと 緑井天満屋さんの販売が一週間ずつあります。
こちらでは、婦人服と子ども・ベビー服を充実させて皆さんにお会いしたいと思っています。

7月〜8月はkids教室などの体験講座が5講座決まっています。日程・会場などは改めてお知らせします。

また今日以降の出店が急遽変更になりましたら、こちらのblogよりお知らせします。


この記事をはてなブックマークに追加