MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

お豆のコールスローサラダ

2007-06-15 13:01:21 | salad
コールスローとはいえ、キャベツは使ってませんが・・・。

昨日のたまねぎドレッシングを使って簡単、サラダです。

お豆はやっぱり美味しいです

【材料】(2人分)
・お豆(煮たの) ・・・お好きなの合わせて200g
・玉葱みじんぎり ・・・大匙2
・マヨネーズ   ・・・大匙3
たまねぎドレッシング・・・大匙2
・塩  ・・・少々
・胡椒 ・・・少々

【作り方】
1.煮たお豆たちを耐熱の容器にいれ、ラップをして40~60秒電子レンジに
  かけあっためる。(お豆があったかかったら、チンしなくてOK)
2.1のお豆に玉葱のみじん切りを加え混ぜる。ドレッシングとマヨネーズを
  加え混ぜ、塩・胡椒で味を整えたら完成。

キャベツを千切りにして、茹でて水気を切ったところに、上の材料を加えると
普通のコールスローサラダになります。
今回私が使ったお豆は、ひよこ豆・うずら豆・大豆・ひたし豆の4種類です。
大量に煮て冷凍ストックしてあるのを、自然解凍して使いました。


昨日は、ダイエット中にかかわらず、お母さんと家の近くのキャプテンという
店にご飯を食べに行きました・・・
    
昔から、よく家族でご飯を食べにいてったんです。
もう、かなり昔ですが。
キャプテンといえばチキンソテーですが、私はハンバーグを食べました。
お母さんはチキンステーキ頼んでましたが。

ハンバーグも美味しかったです。
でも、やっぱりチキンソテー美味しいですね・・・

また、今度行こうかな。
でも、ポークソテーも気になる訳です。
本当、美味しいですので皆様もぜひっ

さてさて、いよいよ待ちに待った週末となりましたね。
今週末は楽しみにしてた。プチ旅行に行ってまいります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうではないか (真作)
2007-06-18 21:29:28
じゃんじゃん作って吉牛かケンタッキーで売ろう

写真&プロフィール付きで一からがんばろうじゃないか
返信する
写真は (MAKI)
2007-06-19 16:06:38
ヌードですかね・・・。
プロフィール、詐称してもいいですか。

はい、ダイエットに成功したら
一から頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿