MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

納豆サラダ&たまねぎドレッシング

2007-06-14 11:14:41 | salad
今日は、納豆サラダです。ダイエット中なのに、ツナとか乗せちゃって・・・。

マヨも乗せちゃって・・・。

まぁ、野菜だからいっかと、左に受け流す・・・


【材料】(2人前)   
・キャベツ・・・中1/6
・レタス ・・・2枚
・トマト ・・・1個
・きゅうり・・・1/2
・納豆  ・・・1P
・納豆附属たれ&からし・・・1P分
・ツナ  ・・・1缶(75g程度)
・マヨネーズ・・・少々
・たまねぎドレッシング(下にレシピ載ってます)・・・適量

1.キャベツは千切り、レタスは一口の大きさに、トマトはくし切り。
  きゅうりは、斜めに薄く切る。
  納豆は附属のタレとからしを入れてよく混ぜておく。
2.野菜達は、よく水をきってお皿に並べておく。
3.上にツナ・納豆をのせマヨネーズをかけて、ドレッシングをかけて出来上がり

食べるときはヨーク混ぜて食べてくださいね。

           
玉ねぎドレッシング
【材料】
・たまねぎ・・・中1/2
・オリーブオイル・・・大匙2
・白ワインビネガーorりんご酢・・・50CC
・塩・・・小匙1/2
・胡椒・・・少々
・粒マスタード・・・小匙1
・レモン汁  ・・・大匙2

1.たまねぎをすりおろし、白ワインビネガー・レモン汁と良く混ぜ合わせる。
2.塩・胡椒・粒マスタードを加えよく混ぜながらオリーブオイルを入れる。
3.冷蔵庫で1時間ほど寝かせる(寝かせなくてもいいけど)

上のような蓋が出来る容器に入れて、良く振って混ぜてからサラダにかけると
いいかもっ 
お酢は、味見をして加減してね。


風邪もだいぶ治ってきました。
昨日の夜、もうマックが食べたくて食べたくて、小さいのでいいから食べたくて、
でも、グッと我慢しましたよ。(まぁダーに止められたんですけどね。)
ダイエット生活2日目。頑張ってるかも・・・?

そんななか、今日お父さんからカニをもらいました・・・

食べてもいいカニ・・・?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (すぶたん)
2007-06-16 12:53:21
なつかしいなー納豆サラダ。

今日作ろっかなー!!
返信する
だろだろ (MAKI)
2007-06-19 16:09:12
懐かしいよねぇ~。
納豆サラダ。また食べたいなぁ
サラダ作ったのかぃ??


返信する

コメントを投稿