makoto's daily handmades

デザインカッターのカバーを作る

先日からずっと探していたデザインカッター。

捨てたはずないのになかなか見つからず、結局「普段使わない刃物入れ」の引き出しの底にありました。

 

しかしデザインカッターの刃のカバーが見あたりません。

これはちょいと危険です。

カバーだけの販売はないみたいなので工作することにしました。

これがデザインカッター。

鉛筆キャップで代用できないか、と思いましたが、サイズが合いません。

※下のカッター台はもう30年以上使っているのでボロボロ。

 

いくつか試行錯誤して、結局、ボール紙で作ることにしました。

カッター刃が突き抜けないように、ボール紙をキュッと丸めて、キャップの先に固定してからボール紙を丸めて作りました。

組み立てて、キャップ完成。

はい、出来上がり。

糊や接着剤ではなく、両面テープで止めました。

簡単な工作ですが、仕上がりは満足しています。

あとは普段使う文房具入れに収納しました。

コメント一覧

makoto-hizikata
せしおさんへ
私も滅多に使わないので、家の中で見失っていました。
でもキャップだけ捨てちゃったのか、全然記憶にありません。
とりあえずケガする前にキャップを作って良かったと思っています。
secio11000
デザインカッターは私も工具箱の中に1本入れてます。
滅多に使いませんけどね。
キャップが無いと確かに危ないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事