R1TITANを合法化するためにリベット留めされたサイレンサー。
マフラー側のブラインドナットのネジ山を壊さないサイズのドリルビットで頭を落として、上から叩いたんだけど、ネジに噛んでいるみたいで抜けてくれない。次の手は、エキストラクターの登場。
これですんなり抜けて、ネジで固定できるようになりました。
次回の車検も同じことになるので、JASMA認定のマフラーに換えようかしら。
しかし、昨日に引き続きで、暑かった。。。
走行距離:80,207km
R1TITANを合法化するためにリベット留めされたサイレンサー。
マフラー側のブラインドナットのネジ山を壊さないサイズのドリルビットで頭を落として、上から叩いたんだけど、ネジに噛んでいるみたいで抜けてくれない。次の手は、エキストラクターの登場。
これですんなり抜けて、ネジで固定できるようになりました。
次回の車検も同じことになるので、JASMA認定のマフラーに換えようかしら。
しかし、昨日に引き続きで、暑かった。。。
走行距離:80,207km
サーキットを走行していたタイヤを街乗りに使っていたけれど、溝も少なくなってきたので交換。
295/35が欲しかったんだけれど、リリースされていないので仕方なく275/35を選択。残念ながら、出来立てホヤホヤではないみたい。
行きつけのタイヤ屋さんで交換してもらった。
外した4本の内、一番山が残っているものをバーストしたTE37に組み替えた。
タイヤ屋さんから帰って来て、ガレージの前でアイドリングさせたままガレージの中を掃き掃除していたら。。。
時間にして5分くらいだったんだけど、危ない危ない。慌ててラジエーターに水をかけて85℃くらいになったところでガレージに納めた。
走行距離:80,207km
車検でフロントの車高を上げられちゃったので、サーキット用のセッティングに調整。とはいっても、車検のたびに調整するのは面倒なので、合法ギリギリを攻めることに。また、今シーズンからは295/30から295/35にしようと思うので、それも加味して調整。まずは、フロント。
サブタンクを外して、本体を-5mm下げた。
リアは、+20mmでセットした。
走行距離:80,202km
前回の芝刈りから3週間の状態。芝もそれなりに成長しているけれど、雑草の方が現地がいい。
頑張って草取りをして、20mmでカット。
草取りで芝の根も取ってしまったところには目土を入れた。
最後に散水をしておしまい。
実家の縁台が腐食して使い物にならなくなったので新調。まずは朽ち果てた縁台を撤去。
束石を埋め込んで設置。
三か所は羽子板付きにして、縁台をしっかり固定した。
今回はアルミ製にしたので、手入れ無しでしばらく使えるかな。
無事に車検が終わって、綺麗にリベット止めされたサイレンサー。
このままではサーキットは走行できないので、いろいろやろうと思ったんだけれど、15分くらい体を動かしただけで汗だく状態。大型の扇風機を回しても全然汗が引かないので、老体には無理と判断して作業は断念。
走行距離:80,202km