まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

エンジン完成

2013年06月29日 20時02分00秒 | BNR34

T517オーバーホール
Dsc03766

TOMEI メタルガスケット
Dsc03765

NISMOタイミングベルト
Dsc03782

本体完成
Dsc03800

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッド製作

2013年06月28日 22時55分00秒 | BNR34

HKS Step2バルブスプリング
Dsc03647

面研、シートカット、リン青銅バルブガイド打ち替え
Dsc03741

ポート段付修正
Dsc03743

HKS Step1 256
Dsc03757

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰下製作

2013年06月26日 23時48分00秒 | BNR34

新品N1ブロック
Dsc03624

クランクダイナミックバランス取り
Dsc03626

HKS Step2
Dsc03629

HKS H断面コンロッド
Dsc03668

HKS 強化オイルポンプ
Dsc03689

TOMEI バッフルプレート
Dsc03696

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンジンオーバーホール

2013年06月22日 22時39分00秒 | BNR34

以下のような状況により、エンジンオーバーホール決定。

  • 圧縮気筒差1k以上
  • TOMEIステンレスエキマニ割れ
    Dsc03526
  • インテークエア吸いこみ
    Dsc03536
  • ピストン棚落ち
    Dsc03548
  • オイル漏れ
    Dsc03547

2.8も心が揺れたが予算の関係もあり、N1ブロックでサーキット走行に耐えられるエンジンにすることした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修理

2013年06月02日 18時29分00秒 | BNR34

前回の走行会の帰りにウォーターポンプベルトが切れ、若干オーバーヒート気味になったこともあり、ベルトを交換しても全体的に調子が悪い。エアーを吸っている(排気漏れかも)ような音もしていて、本格的に修理することにした。

エンジンのオーバーホールを覚悟して、信頼できそうなショップに持って行った。自走はちょっと怖いので積載でショップを訪問。
Dsc02778

コメント
この記事をはてなブックマークに追加