まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

車高確認

2008年11月30日 23時37分00秒 | BNR34

先週車高を下げて、まだきちんと確認できていなかったので、ちょっと走りまわってから計ってみた。

  左前:590mm/右前:590mm
  左後:593mm/右後:592mm

まあ、おおよそターゲットになっていた。
これでも、パッと見た目では、気持ち後ろ下がりっぽいけど。


車高調整

2008年11月24日 20時58分24秒 | BNR34

昨日のリアに引き続き、今日はフロント。
車高を7mm下げた。雨が降っていたのでガレージからは出さず、最終的に何ミリ下がったかは来週末に確認。
それから、前後ともリザーブタンクの減衰を1(最弱)から2に変更。


フルード交換

2008年11月23日 23時24分00秒 | BNR34

午前中にMWのリアスプリングを交換して、午後からGT-Rのメンテを開始。リアのブレーキエア抜きと車高調整を行った。
0206
最近のAP600は、注意書きが日本語も記されている。
車高はリアのトラクションを確保するため、気持ちリア下がりにしていたけど、LSDとアテーサコントローラでしっかり踏めるようになったので、フラットに調整。


シボレーMW

2008年11月22日 22時48分00秒 | 日記

あまりアフターパーツが出ていないMWだけど、エスペリアからダウンサスがリリースされていたので交換。メーカーオプションのエアロパーツを組んでいるので、ちょっと車高が落ちるとカッコいいはず。
# あっ、MWは妹の愛車です。

午後から始めたので、今日はフロントだけで終了。


Zummy Racing Family走行会

2008年11月08日 21時59分16秒 | サーキット

Zummy Racing Family 走行会に参加した。今シーズン全5戦中第4戦。
気温 16℃
路面温度 18℃
タイム 1'02.679

0144

曇っていたので期待したんだけど、予想以上に気温、路面温度とも高かったのが残念。でも、リア中央の溝がほとんど無くなったタイヤとしては上出来かな。
それから、この前サーキットアタックカウンターに速度信号を入力したんだけど、ベストラップ時の車速は211km/hを記録。
0147
サーキットの計測は裏ストレート100m看板付近なので197km/hだったけど、以外と伸びてるのね。


ホイールナット

2008年11月04日 23時36分00秒 | BNR34

サーキット走行をしていると、エア抜きやタイヤのローテーションのため頻繁にホイールの脱着をするので、貫通のロングナットを使っているんだけど、SCM435でもだんだんねじれてくるんだよね。もっとも、普通のディープソケットを使っているのが原因ではあるんだけど。
とりあえず、シーズン中に5個くらいは交換するので補充をした。
0141

送料がかかるということなので、最低料金の送料で買えるだけ購入した。全部で6パック。


三連休

2008年11月01日 00時19分00秒 | 仕事

あるお客さまにシステムを導入するため、明日(もう今日)からの三連休は仕事。
重要なデータを扱うシステムなので仕方がないんだけど、11/8に申し込んでいる走行会の準備ができないのが残念。いつやろうかな???