まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

彼女とジージが来てくれた♪

2021-08-05 09:59:33 | 家飲み

バイト先の酒商熊澤の姉妹店、ボンゴレ亭で仲良くなった女子大生のバイトちゃん は、ムスコのことをほんとに可愛がってくれて、ムスコも懐いているので、私と相方の間では「カノジョ」と呼んでいる。(ムスコの前で言うと、照れて怒るから言わない(笑))

久しぶりに「ムスコくんに会いた〜い!」って連絡きたので、「酒商熊澤で飲もう!ムスコも連れてくよ〜♪」って言ってたけど、神戸もまん防で酒類提供禁止になり、酒商熊澤はまたもや休業へ。

ランチでも食べに行く?って話をしてたけど、それならウチにまた遊びに来ない?と

かくして「いらっしゃ〜い!」

お土産いろいろ持ってきてくれたのに、「よっ」って言うだけで、ゲームを止めないムスコ。
ふふふ…ほんとは嬉しいくせに、照れてるんだなー(笑)。

一方で、ワン子が大興奮で大歓迎!!
めっちゃ吠えてるけど、これは嬉しがってるのです。


さて。
実はこの日の来客はカノジョだけではなく。

大分のジージから、「近くに行くから、お土産いっぱい持って神戸に寄る」と連絡が!
これまた、お店で一緒に飲む予定だったのを変更して、うちで飲みます?と。

時間は一応、ズラしてたんだけど、家飲みになったら、結局重なっちゃうよねー(笑)。


かくして、おもしろい組み合わせの4人での家飲みに(笑)。


ジージが持って来てくれたウィスキーがすごい。
NIKKA 余市 の 十年倶楽部。
2006年 5年貯蔵 と10年貯蔵の樽違い。
ストレートでちびちびいただきました♪


最初はツーンだったムスコも、すぐにデレデレ(笑)。
カノジョに自分のパソコン見せたり、膝の上に座って一緒にテレビゲームしたり。

4人でババ抜きしたり、カルタしたり。

のんび〜り盛り上がってたら、そのうち相方も帰って来ちゃいまして(笑)。
久しぶりにこういう家遊びを楽しめたな♪

大分のジージからは、お土産がいっぱい!


ムスコや相方が喜ぶものいっぱい!


私にも美味しいビールを置いていってくださいました♪

いっぱいのお土産、いつもありがとうございます!

カノジョは来年の4月には就職で福岡に行っちゃうから、福岡の友達を紹介せねば。
ムスコよ、会うなら今のうちだぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名物7段盛り」で腹パン! @... | トップ | やっぱり「マグロ丼」 @ 名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-08-05 14:59:06
おー、怒涛のアップ続きですね。^^

余市四本、ビール三本、ジュース二本、メロン、カボチャ、ブドウ二房!
まさか手荷物で持ってこられたわけではないですよね!?

会って、飲んで話してっていいですよね~。
最近つくづくそう思います。
■庄助さん (まき子)
2021-08-05 15:18:30
あら、ほんとだ!
1日1つ記事アップのペースのつもりだったんですが、気づいたら、今日の日付でもう2記事ですね。

沖縄ネタがまだ溜まってるし、ノロノロしてたら、もう来週が帰省と木曽駒なので〜〜(汗)。

会って、飲んで、話して。
今まで当たり前だったことが、コロナのおかげでその大切さがわかるようになりましたね。

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事