ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

Speak Low performed by Nina Hoss @ Phoenix (spoiler alert)

2016-12-15 13:51:46 | 音楽

Speak Low performed by Nina Hoss @ Phoenix (spoiler alert)


もう一つの”スピーク・ロウ”をお届けします。

映画の中のヒロイン~女優ニナ・ホセが歌っている映像です~
この歌声に惚れました~
最初は頼りなげに・・・ささやいていた・・・そのうち声楽家であった本来のネリーの声で切々と歌い上げていく・・・
そして
次第に
妻かもしれないという疑いから~確信に変わっていく夫・ジョニーの表情の変化が胸を打つ~

スピーク・ロウ
優しく耳元でささやいて~という意味が込められています。

心情的にはこのニナ・ホセの歌が好きですが
音楽的にはノラ・ジョーンズのほうがいいね。
フランクシナトラのも聴きましたが・・・こちらは~~~もう~彼の性格のようにメチャクチャ明るいジャズになっていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーク・ロウ♪ (コアジサイ)
2016-12-15 20:18:05
こんばんは☆
聴かせて頂きながらコメントしています。良いですね~♪
映画を見ていればもっと心に響くのでしょうね。
聴いていたらスピーク・ロウに歌っているルース・キャメロンを思い出しました。
ジャズは大好きです。 (o^^o)♪
このお正月は「あの日のように抱きしめて」見れたらいいなぁ~です。
しかしこんなセリフ言ってみたいものです^^ 
ブックマークにリンクして下さるとは嬉しいことです。
ありがとうございます。
返信する
ジャズ~いいですね (majyo)
2016-12-16 22:31:19
コアジサイさん
ジャズ~いいですねぇ~
バックでジャズが流れているとリラックスしますね。
ジャズ狂ではないけど・・・ジャズ好きです。
ルース・キャメロンのsomething.cool聴かせてもらいました。
大晦日はジャズ聞いて年を越したいですね。
返信する

コメントを投稿