ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

花びらの会

2017-09-29 21:02:59 | 友達

高校時代の友達にお花の家元と継いでる親友がいます。
彼女は若手のころから切磋琢磨してる芸術家たち6人と”花びらの会”を結成して毎年エキシビションを行っています。
今年は
上野・稲荷町のインテリア和紙”東京松屋”の4階で開かれました。


アタシは生け花芸術を理解する観察眼はないんですが・・・いやぁ~秋らしいお花が大胆に生けられていいなぁ~と思いました。
凡人にはおもいもつかない生け方で目を見張るものがありますね。~


今日の彼女のファッションも~~~度肝を抜く~~~感じですね~
いつも彼女らしい奇抜なアイディで楽しいファッションを見せてくれます~

この日は偶然スクエアダンス関係で高校の同期生であることが分かったTさん!も一緒でした。
同じクラスになったことはなかったんですが~
これもお花の家元”光ちゃん”のお蔭で~引き寄せられる運命のごとく~同期の輪、スクエアダンスの輪が一緒になった
感動の友達の輪ですね。

帰りは高校のあった上野、そして御徒町を歩き~高校時代よく行ったあんみつやさんに行こう!とおしゃべりしながら湯島まで歩きました。


そうです~創業100年以上の老舗”みつばち”小倉アイス発祥のお店です。
アタシ~ココの黒蜜をかけていただくあんみつが大好きでした。


懐かしい小倉あんみつに黒蜜をたっぷりかけていただいてきました。
試験が終わった解放感から上野界隈を歩き回り~あんみつの青春の味が口いっぱいに広がりました。
帰りは上野公園の中を通って上野駅に出ました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (コアジサイ)
2017-09-30 15:01:44
あんみつ屋さんでは高校時代にテレポートでしたね。
こんな甘味屋さん残っていてくれて嬉しいですね^^
上野は私にとっても思い出の地で文化会館でお茶して不忍池で散歩。
みつばちさん寄ったことがあるかもしないなと思って拝見しました。
上野は歩いているだけで楽しかったことを覚えています。
お友達のファッション そして秋の生け花 素敵です!
返信する
ホームタウン (majyo)
2017-09-30 21:18:55
コアジサイさん
上野は本当にアタシにとって~青春のホームタウンです。
上野は何時歩いても面白い、楽しいところです。
上野、浅草は田舎のないアタシの故郷かもしれません~
返信する
お友達 (ちゅうさん)
2017-10-04 09:34:02
まじょさんのお友達、素敵な方ばかりですね。
いろんなジャンルでいろんな活躍、すごいです。

毒舌のTさん、お友達だったんですね。
藤代SDCの1期生なんですよ!

我が家に陶芸体験にも来てくれたのですが、作品が
大胆で素敵!性格を表している!と思ったものでした。
返信する
そうなんですね~ (majyo)
2017-10-04 11:23:40
ちゅうさん
Tさんはちゅうさんの門下生だったんですね~
お話聞きました。
彼女はいろいろ困難な状況においても~
どんとこい!という肝っ玉母ちゃんタイプですね。
いつもニコニコ~頼もしいですよ!
返信する

コメントを投稿