ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

アリスの工作

2013-09-23 22:41:48 | 

次男の長女、小学校2年生のアリスが作った夏休みの工作が市の展示会で銀賞に入選しました。
そして、今度はそれが県民プラザで展示されているというので柏の葉公園に行ってきました。

小中学生の夏休みの自由研究、発明、工作などみなさん素晴らしい力作です。
理科離れが指摘されていますが~~~とんでもないわ! 
特に中学生になると素晴らしいアイデァが目を引きます。



アリスの作った作品です。
カラフルな色合いがいいわね。
右の観覧車が回るとゴムで繋がった左の風車が回るようになっています。
子供らしい楽しそうな遊園地のセットもファンタジックで可愛い~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-09-24 16:44:18
小学二年生とは思えないです。
上手ですね。
色が楽しさを表していますね。
工夫してあって、とても上手。
良く見るといろいろな物がくっついている!
素晴らしいね!
返信する
Unknown (wakame)
2013-09-24 22:06:44
観覧車のBOXはゼリーのカップかなっ(*^_^*)
アイスのスプーンがあったり、子どもらしい作品ですね。
 
夏休みの宿題・・・燃えたな~
母が一生懸命だった頃がありますよ(苦笑)
子どもに叱られました。。。
 
最近は自由課題になっている学校が多く
制作作品を出さなくていいんですよね~(淋しい)
 
アリスちゃん・・・来年も可愛い作品期待してます(^_-)-☆
返信する
子供らしい (majyo)
2013-09-25 22:35:36
プチみろさん
なかなかカラフルな楽しいものに仕上がっていました。
何か作ることが好きなようですね。
子供部屋に裁縫の布など沢山持っていたよ。
向こうのババがインドアの人だから影響があるかも・・・
返信する
材料が楽しい (majyo)
2013-09-25 22:39:39
wakameさん
ホントに身近なものを利用しているのに感心しました。
これから各々の孫たちが活躍してくれるのが楽しみになりました。
返信する
理科系 (♪CD♪)
2013-09-26 01:47:20
さすが理科系ファミリーの子だね。
それに色彩感覚もいいし。
元小学校の先生としては金賞あげちゃう!

返信する
どうかな? (majyo)
2013-09-26 15:34:03
イモウトちゃん
どうも次男ファミリーは理系ではないようです~
それもまた楽しい~ね。
返信する

コメントを投稿