黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

涼しくなったとは言え、日中はまだまだ暑かとです。

2013年09月10日 | 日記

東京オリンピックが開催されることになって、それはそれで大変喜ばしい。
前回の時は北海道在住だったし、今のように気軽に飛行機で東京これる時代でもなかったので、家でテレビ観戦しか出来なかったが、(オリンピックのためにカラーテレビに買い替えたような気がする。何しろ49年前ですって)今回は後7年後なら何とか生きているかもしれないので、何か一つくらいは観戦に行ってみようと思い、家族で話をしていたら長男曰く、

あまり激しいスポーツはやめたほうがいいよ。婆は興奮すると危ないからだって。

そりゃぁ一理あるけれど、、、、、、。最近”ばばあ”扱い多すぎるような気がする。
じゃあ、もっと全般的に”ばばあ”扱いしてよ。

もっとやさしくするとか、小遣いくれるとか、世話やかせないとかetc。プンプン。


いくらか涼しくなったのでもうエアコン無しなので、勝手に車庫のコンクリートの下で涼んでいる黒ラブです。

なんかくれるのか?


くれないのか?


ここ涼しいからお母さんも来るか?


折角のお誘いですが無理ですって。







by the way

超人気テレビドラマ、半澤直樹。
倍返しもありで、長女が買った本まで読み始めて、堺雅人の突然代わる顔。まあ、飽きない。


その奥さんの、上戸彩さんと、義理のお母さんをやっているリリィさんは、2001年の金八先生で本当の親子の役を演じていたんだよね。

リリィさんって摩訶不思議な声(ハスキーとも言う)で”私は泣いています”を歌っていた時のことを思い出すわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿