maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

キャンプイン!

2008-01-30 22:18:29 | ザスパ草津
昨日から、トップチームは宮崎入りとなったようで。

どうかケガ人が出ることなく、実りあるキャンプとなりますように。

去年は確か、ザスパのオフィシャルHP上でキャンプレポートがあったと思うんだけど、今年はまだ・・・。

いつから始まるのかな~。
楽しみに待っていよう☆




寒い・・・。

2008-01-27 21:53:03 | 日記
1月ってこんなに寒かったっけ?と思うような日々です。
また風邪ひきそう

去年、知床を旅行した際に泊まった宿から「2月から営業再開します(10下旬から1月いっぱいまで休業中らしい)
流氷ツアーやります!」というようなDMが去年の年末頃に来ました。
当初、うわーすっごい行きたい!!と思ったものの、こちらの寒さがツライなどと感じる日々・・。
なんか、どこか弱ってるらしく計画するのもメンドくさい。

とりあえず、今年はやめとこ。
来シーズンは行きたいなぁ。


  
今日の大阪国際女子マラソンも寒そうでした。小雪ちらついてたし。
テレビでは、注目はもちろん福士さんだったようで。
実際のところ、30キロ過ぎくらいまではこのままいってしまうんじゃないかと思ってました。
それくらい完璧な走りに見えました。
北京オリンピックのマラソン代表の3番手になるのかなとか・・・。

あれほど離してても、結果は19位ですか。
仕方なかったんでしょうね。


トップランナーがフラフラになっても最後まで走りぬく、なんてあまりないことだと思います。
どうしても完走したかったんだろうなぁと。
解説の人も、気持ちだけで走ってるんでしょうねと言っていたし・・・。

ただ、最後のテレビ実況ウザ過ぎうるさいよ。


マーラ・ヤマウチ選手がマラソンで初優勝だったそうで。おめでとうございます
意外な感じ。こういう大きなレースで、良く聞くお名前なので。
以前「ランナーズ」でご主人がコーチで、2人で休職して練習してるという記事を読みました。
外国選手ってこういうの結構良く聞くような気がするなー。
ウラヤマシス

2本まとめて、映画

2008-01-26 00:45:12 | 映画
『呉清源 極みの棋譜』

天才棋士、呉清源の物語。
中国出身の彼の、戦時中のことなどさまざまな人生の出来事が描かれています。

ちょっと予習をしていかないと、わかりにくい映画なのかも。
(野村宏伸が川端康成役というのを後で気がついた)
私は囲碁もほとんど知らなかったのでー・・。

チャン・チェン、もう少し日本語のセリフがんばって欲しかったなぁ。

衣装が(ワダ・エミさんとのこと)素敵でした。

美しい映画でしたよ。



『酔いどれ詩人になるまえに』

こらちも、実在の作家チャールズ・ブコウスキーの自伝的物語。

まさしく、酒と酒と酒と酒と酒と女と煙草の人生。少し競馬も。
仕事なんて続かないし、なにかあったら女のところに転がり込む。
でも執筆活動だけはマジメに。
(ほぼ)犯罪にも手を染めず。
笑ってしまったのが、2人でカギのかかっていない車を探すシーン。
え、車盗むの??とうとう、って思ったら車内からタバコを盗んでた。セコくて笑った。


「リービング・ラスベガス」の作家は酒に飲まれて死んじゃったけど(こちらの人は夢も希望もなにもなかったからね)、彼はしつこく作品を送り続けて日の目をみる。


こんなにハチャメチャな人生を送っていて、でも最後に「大事なことは死に物狂いで続けることだ」とかなんとか至極まっとうなことを言ったので、ちょっとコケた。
うーむー。
その通りなんだけど。

マット・ディロンのおデコの面積がかなり広がっていたり、ひさびさにみたマリサ・トメイがオバチャンになっていたり。
ああ、私も年を取るハズだw

08シーズン日程

2008-01-24 23:43:19 | ザスパ草津
今日のDASHザスパで本田せんしゅのセーブ集をみました。
シビレタわー。

ゴール集は良く見るものの、セービング集なんてあまりみたことない気が。
群テレGJ!
来季はもう少しGKが目立たないようなチームになればいいなぁ。


さて。
今季の開幕戦とその次の試合は発表になっておりましたが、その他の今季の試合が発表になりました。
(代表の試合等で決まらない節を除く)

平日開催が減った感じ。
今年は松本はないのかな。熊谷はどうなんだろう。
第3クールの競技場未定のところに、どちらか入ってくるのかな。

最終戦はアウェイで仙台ですか。
ここ2年ばかり、最終戦は敷島だったからねぇ。
あの雰囲気で最終戦かあ・・。

今年はアウェイにいくつか行きたいナー。


あ、それから。
カレカさんさよなら(泣)
決まっちゃったかー。それもセレッソですか

ショックというかなんというか。

2008-01-23 23:02:19 | 映画
今日、ネットでこのニュースをみてびっくり。
ショックです。
ヒース・レジャーが急死

少し前にもこんなニュースがあったばかりなのに・・。
ブラッド・レンフロが急死
(こちらのニュースをみてると、「子役の悲劇」な感じもしますが。
ドリュー・バリモアも同様だったけど、彼女は復活してるのに・・)


こないだまでシネマテークで「Candy」を上映してました。
観にいこうかなと思ったけど、ドラッグに溺れる若い男女の話と聞いて、二の足を踏んでたら終わってしまいました。


そしたら、この訃報。
死因はまだわからないようだけど(明らかにされるとも思わないけどね)
この手のニュースを聞くと、どうしてもリバー・フェニックスを思い出してしまうのです。
彼で終わりになればよかったんですけどねぇ。

「ROCK YOU」のハニカミ笑顔が好きでした。
残念で仕方ないです。
安らかに。

書評はアテにならない、かも。

2008-01-13 15:24:16 | 読んだ本
カフーを待ちわびて
原田 マハ
宝島社

このアイテムの詳細を見る


だいぶ前に、雑誌にやたらと紹介されてまして。
こないだ図書館で目に付いたので借りてきました。

・・・・スミマセン。
イマイチ私の好みではないです。
都合の良いステキな偶然が多くて(それはそれで悪くないことなんでしょうけど、なんというか、軽すぎる)最後もそれは簡単すぎでしょう、と言う感じ。
映画化されるそうですが。

チカちゃんどこへゆくの。

2008-01-09 19:29:31 | ザスパ草津
交渉難航、とのことでしたのでやっぱりっていう感じですが・・・。

ケガの治療のため帰国、で数ヵ月後にはこんな結末。
悲しすぎます。
サッカー選手に移籍はつきものだし、仕方のないことなんでしょうけど。

06シーズンのロスタイムゴール、その後のヒーローインタビューは忘れないよ。


昨日、佐川印刷へ完全移籍が発表になった中井選手とともに、お別れがいえないままのさよならとなってしまいました。
2人とも、今までありがとう。これからもガンバレ。ケガなどないよう祈ってます。
チカちゃんはできればJ2ではないところで。対戦相手としてお迎えするのはイヤぁー。

あけましておめでとう☆

2008-01-02 19:48:39 | 日記
08年もスタートしました。
今年は、行き当たりばったりではなく、キチンと計画をたてて行動したーい!

良い一年になりますように



昨晩の「ケータイ大喜利」
・・・ぺえさんは正月早々キレキレだったw
スバラシイ。