maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

ある意味貴重な、、、?鳥栖戦。

2007-09-30 00:55:24 | ザスパ草津
J2 第43節
サガン鳥栖 1-1 ザスパ草津

マサミキャプテン、今季初ゴールオメ☆
トリさんのシュートも惜しかったけど、その後良く詰めてたなー。


が、しかし。

アウェイで引き分けは悪くないと思います。
でも、もう引き分けはイヤー。今日だって、あと1点決めてたら、、。
チャンスはあったのに。
今季の16の引き分けのうち、半分とは言わないけど、ひとつでもふたつでも勝ちきれていたら今の順位じゃないのに。

そして。
85分過ぎからは、急遽GKになったヤスを含め、みんなで良く守りました。
試合終了後、実況のひとが「鳥栖サポーターからも高田に大きな拍手が沸き起こってます」みたいなこと言ってたけど。
よく3本も止めたよなぁ、、。
ある意味貴重な、ザスパ史に残る試合になってしまったのかな。

本田せんしゅー。
あれはちょっと、っていうかダメでしょ。もう!

天皇杯はお休みですか、、。
誰が出るのかな。

明日は、えー、草津ダービーとカインズキッズキャラバンとU-23の選手は運動会。
選手・スタッフのみなさん総出かしら??
お疲れさまです、、。

映画2本

2007-09-26 21:34:15 | 映画
ひさびさに映画の感想など、。


『シッコ』

アメリカの保険制度についてのドキュメンタリー作品。


こういうドキュメンタリーって、結論ありきで撮影・取材すればそれなりにできちゃう気がするんです。

もちろん捻じ曲げてることなんかなくて、すべて事実だとは思いますけどね。
都合の良いところだけ出せばいいだけで。

あ、別にマイケル・ムーアがキライなわけじゃないですよ、、。


あんなに保険業界がデカくなりすぎたあの国で、国民健康保険制度なんてきっと無理なことなんだろうなあと思ってしまった。
大きなお世話だけど。

自分が治療を受けるために、保険会社にお伺いをたてなきゃいけないなんて、しんじられない。


医者なんか滅多に行かないのに、毎月毎月こんなに引かれてるなんてバカらしいとか思ってはいけませんね。
ええ。しみじみ思いました。

イギリス、フランス、カナダは医療費負担ゼロですか、、。キューバもだっけ。



『ミス・ポター』

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの物語です。
小さいころから空想すること、動物の絵を書くことが大好きだった女の子、ビアトリクス。

当時(約100年前)は女性が働いて自立するなんて、大変なことだったのに作家として活躍し、印税収入で土地を購入し、乱開発されないように守り、後に国に寄贈。
田舎暮らしを愛したひとだったみたいですね。


その彼女が書いた、世界中で愛されているあの有名なうさぎが私の歯磨きコップ(プラスチック製)にプリントされてるわけですが。
なんか、価値下げてるよなぁ、、。


ユアン・マクレガーが、少しだけ歌声を披露。
彼の歌は良いですなぁ。また「ムーラン・ルージュ」がみたくなったよ。

また引き分けかぁ、、仙台戦。

2007-09-25 21:43:55 | ザスパ草津
J2 第41節

ザスパ草津 1-1 ベガルタ仙台

献血ポスター、私も欲しいッス。


かなりひさびさの更新です。
先週までなにやら忙しくて、ウチに帰ってきてPCに向かいたくない状況でした、、。(泣)

前節の、あんなことがあり、、。
この試合もし万が一大敗でもしたら、私は立ち直れませんって感じだったけど。


良い試合だったかな。うん。

ヤスの頑張りから決まったゴール、良かったねぇ。
(第3クールのMVPオメ☆)
ウジのシュートがあまりにもキレイにきまったので、私のまわりでは「決まった?決まったの?」と、最初はそんな感じ(笑)

後半のテラちゃんのシュートも、残念でした。


まぁ、1点差ではやはり勝ちきれない、、。
(っていうか、後半4分で同点になったときは、逆転されるのを覚悟しましたが)

結局、今季は仙台に1敗3分けですか。
去年までのことを考えると、これは成長の証なんでしょうけど、勝ちたかったなぁ。


仙台サポさんもたくさんお越しいただいてありがとうございます、ですね。
(サッカー少年たちとの相乗効果で、今季最高の観客数でした。)

来年はもういらっしゃらないのかしら。
「ロペス、ローペス、ロペスごーごー♪」がみられないのは悲しいなぁ。


さて、次の敷島は天皇杯。
今年はサカラグ場じゃないのね。
年に一度の楽しみだったのにな。

明日から第4クール

2007-09-14 22:36:32 | ザスパ草津
急に秋らしくなってきました。
かなりひさびさのブログ更新でございます。


私がサボってる間に、ザスパはまたもや徳島との対戦でスコアレスドロー(今季はこんな感じの対戦に終始するんでしょうか。)
ヤスはJ’sゴールの月間MIPに選ばれ(オメ!だから次節の出場停止は残念至極です。)
昨日は喜多選手の新加入の発表と(ようこそ、いらっしゃいませ~!!!そしてザスパにキタ選手がふたり、、。)
いろんなニュースがありました。

第3クールはあっという間に終わってしまって、あまり記憶がないです、、。
なんでだろう。

先日、去年ザスパでプレーしていた太田選手のブログみて、去年の最終戦のことを思い出してしまったよ。
私は、なんだかモミちゃんをみたら泣けてきたんだっけな。

今年はどんな思いで、最終戦を迎えることになるのでしょうか。

「犬顔家の一族の陰謀」

2007-09-06 23:29:09 | 観劇など

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕之助の事件です。ノート」

ああ、タイトル長すぎ。
初めてサンシャイン劇場に行ったんだけど、座席の前のところが狭くてヒザが痛くなった、、。
背の高い人は大変だと思うなー。


タイトルから想像できるように、いろんなお芝居等々のパロディ劇(?)。
助清じゃなくて助比代<すけぴよ>ですから(笑)
大変面白かったです。サイコーです。
笑いすぎました。

たぶんここ台本にないよなーっていうところがわかります。
アドリブ、すっごい面白いです。
役者さんたちが笑いをこらえきれてない(笑)

けっこうアクの強い役者さんの中で、勝地涼くんが一服の清涼剤としてサワヤカさをふりまいてくれるのかな?と思っていたら、、。
彼もかなり頑張ってました。
イイヨイイヨー。今後が楽しみな俳優さんです。

さぁつぎだ、つぎ。

2007-09-03 22:40:30 | ザスパ草津
J2 第38節
東京ヴェルディ1969 3-1 ザスパ草津


今日、お昼休みに歯を磨いていて、ふと見た歯磨き粉の「フッ素」という文字をみて、ハッとしてイラッ!きー!
なんで?と思ったら。

、、、。
「フッキ」アレルギーでしょうか。なんか似てるでしょ?!
ああ、イヤ。
もうみたくないわ、この三文字。
彼を調子に乗せてはいけないですね。



味スタまで行かれたみなさん、お疲れさまでした。
無事に帰宅できましたでしょうか。

私はスカパー観戦。
解説のひと、なんか、やっぱり、ニガテ。


中二日での試合、我がチームの選手はちょっと疲れちゃってたかなぁ?
ずるずるの芝でなんだか大変そうでした。
そして、おもてぃゴールオメ☆

さ、しっかり休んでもらって9日の試合ですよ。
次、がんばりましょう

鳥栖戦、と明日はもう。

2007-09-01 23:36:44 | ザスパ草津
J2 第37節
ザスパ草津 2-2 サガン鳥栖

カインズさま、花火と応援うちわをどうもありがとうございました☆


前半の早い時間に2失点のときは、「あーもーまたーorz、、。」
だったんですけどね。
こないだの福岡戦がアタマをよぎったりして。

前半終了間際のゴールが効きました。
みなさん、最初は誰のゴールかわからず、、?だったけど、ヤスのゴールということがアナウンスされてさらに盛り上がる!
さすが、頼りになるエースです。

で、後半のチカちゃんのゴール。
この後、選手みんなの動きは良くなったように見えたので逆転もアリ?!って期待はしてたんですけどねぇ、、。
逆転、劇的な勝利ってところまでは至りませんでした。

2点差を追いついたっていうのは初めてだったようで。
そういえばそうなんだなぁ。みたことない。
勝てなくて残念、なんだけど良く追いついた!って複雑なキモチ(笑)


連勝Tシャツ?出来上がったらもちろん買いますよ。
今年中にはなんとかお願いしたいものです。
ええ、ほんとうに。

中二日で明日はもう東京V戦。
アチラは前節お休みだったようですけど(不公平!とか言わない)、そういうのとは関係なく今ザスパはチームの調子は良いですよね。
きっと勝って敷島へ帰ってきてくれると信じてます。