maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

雨粒が痛かった

2009-07-05 17:16:04 | ザスパ草津
J2 第25節
ザスパ草津 1-1 徳島ヴォルティス

昨日の突然の大雨(一瞬だったけど)は、痛いほどでした。
雨はほぼ前半で降り止んで良かったけど。

昨日は、グリーンドーム駐車場から歩いて敷島へ向かいました。
ザスパオフィシャルには徒歩5~10分って書いてあったけど、我々は15分ほどかかりました
きっと、とっくんとか北キタ選手だったら、それくらいでついちゃうんだろうな(笑)

歩いて行けるってまた違う楽しみがあって良いですね。
ただ、帰り道は街灯もなく、足元が見えないカンジで少し怖かったな。
駐車場近くは警備員さんもたくさんいたし、明かりもあったので良かったけど。


さて、試合のほうですが

毎年何回かは、ロスタイムで失点して勝てなかったり、逆に得点して勝利したり、引き分けっていう試合はあるもんです。
今年初のソレが昨日だったのかなーorz


またもや<ホームで勝てない記録>を伸ばしてしまったワケですが、なんだかプレーする側も、私たち応援する側も気負いすぎてる気が・・・、しないでもない。
ダメダメな試合じゃなかったのに。

連勝達成するまでの道のりを思い出してしまうのです。
ま、今回はそこまでならないでしょうけど。

次、ガンバロー!って、試合終了後は叫んでました。


昨日のマッチデイプログラムの、堺コーチとテラちゃんのお話は良かったなー。
私はザスパ創設期は知らないけど、テラちゃんはこの時から在籍している唯一の選手なんですね。
草津町で働いていたことのある選手も、今はもう少なくなってますね。


堺コーチの現役最後の試合(対東京ヴェルディ戦 廣山選手もいた)は、今でも忘れられない試合のひとつです。