maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

大掃除がはかどりません。

2006-12-31 00:35:34 | 読んだ本
今日はカーテンを洗うのに、洗濯機を4回も回しました。
ツカレタ。
終わったのはやっと半分です。

雑誌、文庫本を片付けはじめるとついつい読んでしまうので、ちっともはかどりません。
一年に何回かではなく、もっとマメに片付けるべきだ、わたしの場合。


海猫〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る


で、また引っ張りだしてきた1冊。
何年か前に映画化されて、そのときは美咲ちゃんが脱いだと脱がないとかなんとか、ストーリーよりそんなことしか話題にならなかったけど。
おまけに後半は小説とは全然違ったらしいし。

母親とその娘とさらにその娘の三代に渡る、壮大でかなり読み応えがある小説なのに。
ああ、美しすぎるって罪深いことなのねぇと思いましたわ。

映画ではお母さん役を三田佳子さんが演じたらしいけど、小説の雰囲気にはぴったりかと。
でも、みないなぁきっと。

さあ明日は何がなんでも掃除を終えなきゃー、、。

ホノルル写真3

2006-12-27 21:28:39 | 日記
明日行けばお休み!!
7日間だけど、あっという間に終わるんだろなぁ、、。
こないだの旅行みたく。


こんなもんばっかり食べてました。




「チーズケーキファクトリー」って日本のといっしょ?


どのガイドブックにも載っているパンケーキ屋さん。
長蛇の列でした。


いろいろ疲れたけど、胃もくたびれた。
でも楽しかったなー。
今度はオアフだけではなく、他の島にも行きたいなぁ。

ホノルル写真2

2006-12-25 21:12:54 | 日記
お天気は良かったです。


南国ですねぇ。泳ぐのはちょっと寒かったと思うんですが。(でも、泳いだ2名。鉄人だよ、キミら。)



ビーチでこんなの食べたりして。

カキ氷。巨大です。


そして、自分へのおみやげ。
(クリスマスプレゼントともいう。)
我が人生初の弦楽器、ウクレレです。カワイイでしょ。

まだドレミファ~♪もロクにひけません、、。
練習あるのみ!

つづくー。

ホノルル写真1

2006-12-23 22:47:14 | 日記
帰ってきて「もう来週ってクリスマスなのー?」と愕然としました。
本気で忘れてました。
で、テンプレくらいはクリスマス仕様に変更。

12月の1週間は、ほかの月のそれ以上の濃さのようです。
1週間の空白はキツかった。(いろいろと)

やっと写真、荷物の片付けが済みました。
写真なんかをアップしますー。


スタート直後の花火。まだ夜も明けてません。


夜も明けて、10キロ過ぎ(かな?)ここいらまでは元気でした、、。

ええ、レース途中の写真はありませんよー。
つらかったです、、。
途中で、ザスパタオルを持っているひとをみかけました。
なかなか話しかけられないまま、行方がわからなくなってしまいました。残念。



フィニッシャーズTシャツ。のんびりと受け取りに行ったら、巨大サイズしか残ってませんでした。
(いくらなんでも着られないっての!)
左は完走メダル。右のはRCチップ。国内のレースでは返却だけど、ホノルルではお持ち帰り可。

まだまだ続くー。

2006シーズン メモ

2006-12-21 00:11:13 | ザスパ草津
☆印象深いゴール
・やっぱり、第3クールのホーム横浜戦の、チカりんのロスタイムの同点ゴール。
鳥肌モノだったなあ。意味不明の言葉を叫んでました、、。

・シマダくんのゴール(あの10分で3点入っちゃった水戸との試合のFK、
第2クールの神戸戦のFK、アウェイ鳥栖戦のミドルシュート)も、、。

・後藤涼くんのJ初ゴール。


☆印象深い勝ち試合
・いちばんは開幕戦かな!
ヤスが得点して、すっごい笑顔で植木さんに抱きついたとことか良く憶えてる。
そして、すっかりヤスふぁんになってしまったTちゃんとわたくし。

・敷島での最終戦。その前の神戸戦も。


★逆に印象深い負け試合。
・第2クールの0-4で負けた東京ヴェルディ戦。
・第4クールの4連敗。いろんな意味があった負け、だったかと。
・ロスタイムに同点に追いつかれた、第3クール山形戦。
引き分けだったのに、果てしなく負け気分だった。


☆その他
・お母さん手作り(と思われる)高木ユニを着てた男の子。
最初見たとき感動した!ちゃんと頭にも同じヘアバンド風のひも巻いてた。
かわいかったー。

・いつの試合か忘れちゃったけど、島田くんと手をつないで入場してきたエスコートキッズの男の子。
すっごくうれしくてうれしくてたまらない!っていう様子がみていてほほえましかった。


このチームでの試合がもうみられないのは悲しいけど、こんなたくさんのことがまだ記憶に残ってます。
もっといろいろ書きたいけど、きりがないので省略。
(最近、もの忘れが激しいのにすごいことだと我ながら思う。)
去年は、、、あんまりなかったしね。


来年はどんなチームになるんだろう?
敷島でのヒーローインタビューが今年よりもたくさんあればいいな。
(で、ふと思ったけど、GKが大活躍してもヒーローインタビューってないのね、、。)

あー、シーズンオフってつまんない。


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

なんてことを書いてしばらく放置してたら、今日3人の新加入の選手の発表がありました。(うち1人はU-23)
皆さん、若いッすね~、、。
長い目で応援します。
期待してますよ。

無事帰国。

2006-12-17 15:38:31 | ランニング手帖
先週走ったのがウソのように、1週間あっという間に過ぎ去りました。
ああ、ツカレタ。
帰ってきてから何日か経ってますが、ブログの更新もままならず。


えーと、初のマラソンはかーなーりー残念な結果となりました。
ってゆーか、悔しい!!!

15キロ過ぎに左ヒザの外側が痛くなって、ほとんど走れなくなりました。
こんなこと今までなかったのにー。
ハーフの時点で、3時間以上ってありえない(涙)

目標は完走だったけど、ほぼ完歩って感じでゴール。泣けました。
(棄権したくても、日本の大会のように係員はそこらじゅうにはいないんですよー。
なのでまだ頑張れる、って自分をだましながら前に進むしかない。)

こんな大規模なレースっていうのも初めてだったんですけどね、大変でした、いろいろ。

スタートから10分以上たって、ようやく走り始められるかんじ。
一応、予想ゴールタイムごとにスタート地点は決まっているものの、歩いてる方々が前方にたくさんいるので、
ぶつからないように気をつけながら走ります。

途中のトイレは10分待ち。3回行ったら、30分のタイムロスです。
でもって、最後の方はこの世のものとは思えない汚れ方です(苦笑)
仕方ないんですけどねー。
日本のレース会場なんかにある、簡易式でも水洗トイレってすばらしいですよ。

.....スミマセン。
自分のレース結果がアレだったのもで、こんなネガティブなことばっかりかいてしまいましたが、けっこう楽しかったですよ。
暗闇のなかでスタートを待つ雰囲気は独特だし、花火もきれいでした。

歩きながら、有名人を見つけたりして(笑)
私はイケメン俳優のアノ方らしき人をみかけました。
うさみみちゃんは理恵ちゃんをみたらしい。いーなー。

コース途中にいる地元の応援の方々にだいぶ励まされました。
アコーディオンおばさんとか。
ホースで水をかけてくれる人とか。

いつかまたフルマラソン挑戦!って思ったけど、次はふつーに国内のレースでいいかなあ。
というより、私にはハーフマラソンくらいがちょうどいいのかも。

ゆっくりヒザ治して、2月に備えます。
ああ、激太りのヨカーン。

行ってきますー♪

2006-12-08 21:44:08 | ランニング手帖
12月10日にホノルルマラソンを走ります。
明日、出発します。
海外でフルマラソンっていうのもわくわくなんだけど、○年ぶりのハワイも楽しみだー。

完走できますように。
無事帰って来られますように。
さあ、荷物をチェックしなきゃあ。

帰ってきて、ザスパ関連でなにか良いニュースがあったらいいんだけどー。

緊張感のない日々。

2006-12-07 00:32:09 | ランニング手帖
土曜日に出発なんですけどね、まったく緊張感がありません。

ひさびさに会社帰りに走りに行ったら、おじさんたちにフルマラソンを走るにあたってのアドバイスをいただきました。
ありがとうございますー。


本日の夕ごはんは、やきそばとさといもの煮物。
そんなつもりはなかったのに、カーボローディングなメニュー。
ありがとうございます、おかあさまー。

今日は4キロを走ったり歩いたり。
ホノルルマラソンまで:4日。

最終節 東京ヴェルディ戦

2006-12-03 14:58:46 | ザスパ草津
J2 第52節
ザスパ草津 1-1 東京ヴェルディ1969

とうとう今季も終了してしまいました、、。
3月の開幕の時は、果てしなく先の話に思えたのに。

私がみた最初で最後の陽二キャプテン。
試合が始まってから、やっぱりヴェルディの選手の上手さが目立ちました。
第2クールの結果が頭をよぎったりして。
でもアチラがチャンスを多く作っても、ゴールポストにあたったり決めきれない感じ。
その後は、ザスパもチャンスを作れるようになり陽二選手のクロスからヤスのゴール!
アシストを決めたキャプテンに、みんから祝福の嵐でしたね。

この試合は絶対に失点はないと(勝手に)思ってました。
そういう気迫が伝わってきましたよ。
PKは仕方のなかったことと思いたいです。

昨日勝てなかったのは田中くんのせいじゃない。
来年、その悔しさを晴らすチャンスはたくさんあるはず。
期待しているよ。

試合後のセレモニーをみていてやっぱり少し泣けてきました。

悔しかったり、情けなかったりいろんなことがあったけど、今となって思い出すのは楽しいことうれしいことばかりです。
また来年も良い思い出が増えますように。


そして、今季でこのチームを去ることになってしまった選手のみなさん、ほんとうにおつかれさまでした。
いろいろと思い出されます、、。
今後のサッカー人生、良いことがたくさんありますように。

帰ってきてビデオをみて、J's Goalのレポートを読んで、シマダさんのブログを読んでまた泣けてきた。
トシとると涙もろくなって困ります。