もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

釜山旅行編 二日目…夕飯♪

2012年06月19日 23時21分12秒 | 旅行編
さて個人的にメインイベントだった二日目の夕飯(笑)

釜山旅行をする事となり、ネットで釜山の情報を収集していたら
とぉっても美味しそうなお店を紹介されてるブログを発見!!
Yucky's Tapestry」というyukiful-xmasさんのブログで
初心者の私でも挑戦してみたくなっちゃうような美味しそうな焼肉を
臨場感満載で紹介されてらっしゃいました~


ご一緒して下さった方々に行ってみたいお店として提案!説得し(笑)
訪れる事となったのがコチラのお店

【トマウィエ アムソ】

西面駅の9番出口を出て直進
ひたすら歩いて10分前後で高架が見えて来る頃に
青白い光を発してるお店を確認^^


                    
お休みだったらどうしよう…なんて思ってましたが無事辿りつけて一安心

日本語は通じないお店でしたが、日本語メニューがありましたよ~




                     

                     
まずは、お酒を注文する事にし「マッコリは?」みたいな事を呟いてみると
無いようでしたので梅酒を4つとお願いしようとしたのですが
オーナーらしき男性の方が「お肉2種類、梅酒それぞれ二人前でどうですか?」
みたいな事をおっしゃったようなので了承してみると。。。
梅酒が登場しオーナーの意見に納得!!
 
「雪中梅(梅酒)」8000ウォン×2本
てっきりグラスで提供されると思っていたので小さいながら瓶で登場してビックリ

こちらの無謀な注文を訂正して下さる良心的な対応に感謝しつつ
美味しく頂いていると「バンチャン」と呼ばれるお馴染みの副菜が続々登場



甘酸っぱい玉葱サラダ的なものの上には太っ腹にもアワビが盛られており
流石におかわりは無理だと思ってたのですが無くなるとアワビ入りで再登場(笑)


                     
二日目にして「バンチャン」を完食してはいけないと学びましたぁ^^

そうこうしていると↓コチラが登場
 
『韓牛スペシャル』22000ウォン×二人前
牛ヒレ、アンチャサル、ハラミの盛り合わせ

スペシャルなお肉は取り分けられた「ネギキムチ」と共に
「ミョンイナムル」と言う(らしい)「行者にんにく」で巻いて頂きまぁす♪

正しい巻き方が分からなかったのでサンチュのように手の上に乗せて
巻き巻きしてたら手がベトベト。。。

終盤にお店の方がお皿の上で巻き巻きするという
正しい食べ方をレクチャーしてくれましたが時既に遅し(苦笑)
結果…おしぼりが汚れまくっちゃったのでしたぁ^^

肝心の「韓牛スペシャル」を頂いた感想ですが
お肉自体の美味しさを堪能できるアッサリ系の盛り合わせでしたね~
美味しく堪能していると次なるお肉が登場!!

 
『国内産味付けカルビ』14000ウォン×二人前

「スペシャル」なお肉を食べ終える頃に網だけでなく
炭も交換して下さるというサービス満点な対応の後
 

1枚目をジュー

出来上がる頃にスタッフの方が切り分けて下さいますよ~

この味つきのお肉が、まぁ美味しかったこと
全員一致で次回はこのお肉を中心で!!と感激しつつ食べる食べる

焼肉と共に「ご飯」を頂きたくなったので「ご飯」を追加注文!
 
『白ご飯(ライス)』1000ウォン

 
「ご飯」がメインなはずなのに「ご飯」以上に大きなスープ付きで登場(笑)
このスープが豆腐入りで具沢山♪もう美味しいのなんの

ご飯との相性バツグンで大感激でしたね~

そうこうしている内に二枚目のお肉も完食し、お食事終了
「美味しかったね~」を連発していたら
お店の方が「コーヒー」か「スジョンガ」はどうですか?と勧めて下さったのですが
「スジョンガ」が何なのかサッパリ検討が付かず全員????状態でいると
運んで来て下さった「スジョンガ」がコチラ↓

『スジョンガ』
松の実が浮かんでいる、ほんのりシャーベット状のドリンクでして
味わい的には「冷やしあめ湯」的なカンジ!
この甘さが辛い物を頂いた後のお口に優しい味わいで
救われる美味しさでしたぁ

余談ですが、「スジョンガ」という物に興味を持った私達は
駄目もとでお店の方に「コレは何ですか?」という韓国語を呟き更に提示←ここ重要
でも説明を韓国語で受けても勿論理解不能なので…
更に「書いて下さい」とお願いし日本に帰国後調べてみることに!!
判明したのが「スジョンガ」という名前と詳細!自作も出来るのですが
缶ジュースとしても販売されていたので。。。

お取り寄せしちゃいましたよ~
  
「スジョンガ(水晶果)」12本入り…850円←現在更にお安くなってます
コチラで購入可能

シナモンジュースという説明があり韓国伝統の飲み物らしいです^^
早速、頂いてみると。。。「甘い」!!
こんなに甘かったかなぁ?と思い、冷凍庫で凍らせててみると絶品
  
ほんのりシャーベット状態がオススメですね~
ただシナモンが苦手な旦那さまには不評だったという(苦笑)
好みの問題ですねぇ^^


思い切り脱線しちゃいましたが。。。
四人で飲んで食べて満腹&大満足な夕飯のお値段は92000ウォン
日本円だと約6300円ですから一人1575円ぐらい
ホントに感激しちゃいましたぁ!

最後に良いお店の情報を提供して下さっていた
yukiful-xmasさんをはじめ、多くの方々に心から感謝です
このブログも少しはお役に立てる事があるといいなぁ…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。