もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

我が家のお気に入り【資さん】のおはぎ♪

2009年12月05日 20時43分49秒 | グルメ…北九州
やっとこさ溜まっていたネタも落ち着きつつあるので
お店以外も紹介できそうです^^

さて珍しく北九州でお仕事だった旦那さまからのお土産
北九州ではお馴染みのうどん屋さん【資さん】のおはぎ
 
『ぼた餅』2個入り 240円

説明書きにもあるように、甘さほどほどでほんのり塩気を感じるおはぎ
今回4個買って来てくれましたが…
思いっきり半分づつでした

多めに分けてもらえるかなぁ。。。なんて甘い考えを抱いてましたが
旦那さまも大好物なのでペロリと食べてらっしゃいましたね~
ま、買って来てもらえただけでOKとしよう

しかし…いつになったら福岡に進出されるのでしょう?
TVで福岡進出決定と発表されて随分経ちますが
HPには、ずーっと出店準備中の文字が。。。

あ、でも今年になって通信販売で
「うどん」や「おはぎ」が購入できるようになってましたよ~


【資さんうどん】
http://www.sukesanudon.com/index.html
http://sukesanudon.shop-pro.jp/(オンラインショップ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ資さん! (ゆき)
2009-12-06 17:02:30
北九州出身の私としては黙っていられませんねー
確かにここのうどんはなかなかおいしいです。
実家のすぐ近くにあるので、実家に泊まりに行くとよく資さんで夕食食べますよー
ただ・・・おはぎはまだ食べたことないんですよねー
今度食べてみよう・・・うどんもお持ち帰りできるから
次回はうどんのおみやげをダンナさまに頼んではいかがでしょうか?
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2009-12-06 23:14:20
私も北九州に住んでましたよ~
だから「資さんうどん」よく食べてました
ちなみに『おかめうどん』が大好物冬は『鍋焼きうどん』派でしたね~
なんと言っても24時間営業の所が多いのもポイント高いですよね♪

「おはぎ」美味しいですよぉ^^
でも甘さ控えめなので、物足りない方もいらっしゃるかも…
でも一度挑戦してもらえると嬉しいです

そうですね~確かに「うどん」の持ち帰りという手がありましたね(笑)
次回は是非、旦那さまにお願いしてみまぁ~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。