もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【Embrasser(アンブラッセ)】にて満足スイーツ♪

2009年06月07日 00時44分07秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
2009年10月いっぱいで閉店されたそうです…

----------------------------------------------------------------

古い友人との「グルメツアー」では美味しいスイーツは外せません
今回は私の強い希望により【Embrasser(アンブラッセ)】に
早い段階で決定していたのでした~


1階は以前、岩田屋で購入し紹介した「ギモーブ」のお店【シュワリ浄水店】
そして和菓子のお店【萬年家(はねや)】が営業されており
以前【セ・トレボン】があった2階に【Embrasser(アンブラッセ)】が
オープンされたのでした

こちらのお店は以前紹介した
【Cafe pour vous(カフェプールヴ-)】の姉妹店
そう、あの美味しい焼きたて『アップルパイ』が食べられるお店なのですぅ

実は【Cafe pour vous(カフェプールヴ-)】デビュー前に
「行ってみたいお店」として友人に画像付きメールで熱く語っていたのに
別件で友人を差し置いてデビューするという鬼のような所業をしてしまった手前
一度食べる機会を作っておかないと罪だと思ってたもので…




という事で
友人:『アップルパイ』
私:『真っ赤なベリーとチョコレートパフェ』
を注文する事にしたのでした~


『真っ赤なベリーとチョコレートパフェ』700円、
ドリンクセット『アイスコーヒー』250円


可愛らしい盛り付け&サイズ(苦笑)のパフェでした~
サイズ的にはかなり割高なような気がしたのですが
でもベリーのアイスとソースが予想以上に美味しかったので大満足
「チョコレートパフェ」という名前ではありましたが
それ程チョコレートは感じられず、サッパリと頂けましたよ


『焼きたてアップルパイ』650円

【プールヴー】と同様、焼きたてでの提供なので少々お時間がかかりますが
待つ価値アリの『アップルパイ』
こちらのお店ではチョコレート、キャラメル、ベリーの3種類のソースが選べ
「全部がけ」をお願いする事も可能でしたので「全部がけ」をチョイス
友人いわく、「もう一個イケる」ほど気に入っておりました~


レジコーナーには「焼き菓子」や「タルト」が販売されてたので
お土産用に最近販売を始められた『キャラメル』を購入

レジ付近に美味しそうなお菓子が沢山あると、ついつい購入しちゃいますよね~
もっと購入しそうになるのを堪えるのがホントに大変でしたぁ
次回は『焼きたてチェリーパイ』やランチも挑戦してみたいですね。


【タルト・焼き菓子 Embrasser(アンブラッセ)】
福岡市中央区薬院4-15-26 2F
092-526-7311
9:30~20:00、cafe:10:30~19:30(ランチ:11:30~15:00)
定休日:火曜
http://www.cafepourvous.com

【CHOUWARI(シュワリ)】
http://www.marshmallows.jp/index.html(通販アリ)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。