もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【万国屋(ばんこくや)】でのテイクアウト♪&お知らせ

2013年12月04日 12時56分03秒 | グルメ…天神周辺
いつも気になりつつ「また今度にしよう…」って未挑戦だったお店
【万国屋(ばんこくや)】
大名にある「カオマンガイ」というタイ料理のお店でして
一度味わってみたい料理だったので満を持してお邪魔してみたら。。。

あらら…長期休暇されちゃうそうです^^
ま、ギリギリセーフで利用出来たので運が良かったのかな(笑)

利用した日のメニューがコチラ↓

スタッフさんいわく、他にも数種類のお料理があったらしいのですが
某大学の留学生さんがドッと押し寄せ、消費されちゃったそう。。。
またのお楽しみって事にしまして、今回はお目当ての品をテイクアウトでの利用です


                    
イートインも可能ですが…
カウンターとプチテーブル席のみなので、最大で5名ぐらいが利用可能なカンジかな

テイクアウトの「カオマンガイ」もイートインと同料金
 
持ち帰りにかかる時間の間にパクチーやスープの具材のフォーが伸びる事を防ぐ為
個別に包んで下さる心配りに好感♪


『カオマンガイ セット』760円
                    
空芯菜の炒め物&フォー入りスープ付きでの提供です
 
醤油系と味噌系の2種類のソースで頂きましたが
どちらも美味しかったのですが…
敢えて甲乙つけさせて頂くなら醤油系が好みでしたね~

チキンは、しっとりとしてて柔らかく優しい味わいなので
ソースと頂くとご飯が進んじゃいます^^
そのご飯はタイ米を使用されてるのであっさり系
でもチキンを茹でたスープで炊かれてるので旨みが満載
美味しかったのでペロリと完食しちゃいましたぁ

博多での営業は5日までなので次回利用は来年の4月以降になるかな…
移転とかもなく同じ場所で復帰されるようなので
再営業された頃に、またお邪魔したいと思ってます♪


【博多カオマンガイ 万国屋(ばんこくや)】
福岡市中央区大名1-3-5
092-406-7453
12:00~17:00
定休日:不定休
2013年12月6日~2014年4月上旬までお休み
http://ameblo.jp/hakata-kaomangai/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-05 16:40:05
満を持すの使い方がいつも違うような気がします。
意味をご存知の上使われていますか?
返信する
Unknown さんへ (maeko39)
2013-12-09 12:06:58
コメントありがとうございます

ブログを更新するにあたりまして注意をしてはいますが
誤字脱字が発生したり、判り難い表現となる事もあるかと思います。
何度も読み返し確認したり、書き直したりしてはいますが…
『完璧な文章』での更新は、私の能力では不可能です。

いつも読んで頂けているようですので御存知かとは思いますが
ブログの冒頭に記載していますよう
「個人の日常の記録」として更新しておりますので
文章の表現に関しましては「個性」として御容赦頂きますようお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。