もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

我が家の定番【ちと】にて新規開拓♪

2008年12月03日 01時33分47秒 | グルメ…南区
大橋にある、お気に入りのハンバーグ屋さん【ちと】
いつも【ちと】では、とってもお得な『ハンバーグランチ』を注文するのですが
土曜の夕方の来店でしたので取り扱いが無かった
以前は日曜の夜以外ならOKだったような気がしたのですが
平日という表記がされていたような…
お店の方に確認をしていませんので詳細は分からないのですけどね~

で、結局注文したのは
旦那:『ベーコン巻きハンバーグ(トマトソース)』1360円
私:『スイス風ハンバーグ(ホワイトソースを選択)』1360円
各スープ、パンorライス、サラダ付き


まずはスープとサラダが運ばれて来まして


メインが到着です


こちらは旦那さまの『ベーコン巻きハンバーグ』
意外とこのトマトソース、酸味が少なくて旨みがあり美味しかったです

さて私が注文した『スイス風ハンバーグ』ですが

ハンバーグの中に

トローリとしたチーズとナッツが入ってってます
この日まではホワイトソースを迷う事なくチョイスしてきたのですが
トマトソースも美味しいと知ってしまったので次回から迷うわぁ…

…と、ここまででしたら新規開拓したのはトマトソースって事に
なるかと思われますが実は違いまして。。。

料理が運ばれるまでの間にメニューを何気なく眺めていたら
「しまったコレを注文すれば良かった」と後悔してしまう程の物を
見つけてしまったのです…

『フライライスバーグ』と

『ハンバーグトースト』

思い切って持ち帰りをする事にしちゃいましたぁ

『フライライスバーグ』940円
紙皿使用の簡易包装ですが侮ってはいけませ


通常のハンバーグが「ど~ん」と乗っかってて勿論美味しいのですが
下に敷かれているライスが変わった美味しさを醸し出してたのですぅ
このピラフのような物は、ニンニク、タマネギ、ベーコン、玉子、しめじ、
そしてシーチキンを混ぜ炒めた物。

ピーマンはちょっと歯ごたえがある焼き加減なので苦手な方もいらっしゃるかも…
ですがこの妙にクセになる旨さのピラフにハンバーグ、更にサラダまでついて
この価格は(スープが無くても)もの凄いサービス品のような気が…

そして『ハンバーグトースト』620円
 
これは以前から気になってたメニューだったのですが
しかし、まさか本当に大きなハンバーグが丸1個サンドされているとは…
美味しい【ちと】のハンバーグがサンドされているのですから
美味しくない訳がありませぇん

今回テイクアウトした2品には当分ハマってしまいそうな気がします


【レストラン ちと】
福岡市南区大橋1-22-3 ファミール大橋1F
092-511-8860
11:00~15:00(ランチ)17:00~21:00頃まで
店休日:第1・3火曜日
http://www2.odn.ne.jp/~chs15000/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。