もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【オーシャンズオノ】にて限定丼を堪能♪

2012年10月31日 10時22分52秒 | グルメ…天神周辺
珍しく撮って出し

耳ツボのフォロー会でご一緒させて頂いた方とランチをご一緒させて頂く事となり
どうしても挑戦してみたかった「限定丼」を駄目元で提案してみるとOKが

提案したお店は【オーシャンズオノ】
ローカル情報番組めんたいワイドの
「しゃれとんしゃあ」のコーナーで紹介されてまして
10月末まで数量限定(確か10食)で提供されるという
『まぐろねぎトロ生ウニ丼』がウニ好きの私の心をワシ掴んじゃってたのです

1800円が。。。なんと1000円
それも板ウニ1枚丸ごと提供




ランチでは日替わり定食も提供されてましたが二人迷わず限定丼を注文です

注文後カウウターに準備されてる惣菜コーナーで好みの品をチョイスvv



サラダやお漬物などご飯に合うカンジの品々が!!

卵かけご飯用の「生卵」もありましたよ~

少ししてお目当ての品が到着

『まぐろねぎトロ生ウニ丼』1800円→1000円
ご飯は少なめでお願いしたのですが…
圧巻のボリューム(笑)

コレこれぇ~生ウニ
板ウニ1枚丸ごと食べられるだけでも感激なのに冗談ヌキで甘くて美味
変な苦味やクセは皆無でホントに美味しかったです♪
  
嬉しい「揚げ物」「小鉢」付き!!
オープンと同時の来店だったせいか唐揚げは作り置きではなく揚げたてでしたぁ

汁ものは「貝汁」と「豚汁」が選べたので「豚汁」チョイス
野菜がゴロゴロ入ってて嬉しかったですね~


勿論「まぐろねぎトロ丼」も良いアブラの乗り具合で大満足
 
贅沢にウニを加えてみたり、卵の黄身を加えちゃったりして堪能
ウニは食べても食べても、まだ残ってるぅ

「ゴメンよ旦那さま。。。」と心で詫びつつ美味しく頂きましたぁ


さて、番組放送時では10月までの提供って事だったのですが
大好評につき、年内いっぱい提供して頂ける事になったそうです
嬉しい提供期間延長
フフフ…リピ決定です


【オーシャンズオノ】
福岡市中央区舞鶴1-3-5
092-731-6870
11:00~14:00、17:30~24:00
定休日:なし
http://ono-group.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。