もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

やっとこさ【魚男(フィッシュマン)】デビュー♪

2009年11月13日 23時21分54秒 | グルメ…天神周辺
とある方から「指令」を頂いておりましたので、珍しく撮って出しです(笑)

福岡では有名なカジュアルフレンチのお店【パロマグリル】が始められた
お魚を中心とするお店【魚男(フィッシュマン)】
7月下旬からランチを始められたので、そのうち行こうと思ってたのに
行き損なっておりましたぁ

後ほど紹介するイベントにkaoさんと伺ったのですが
【魚男】の近くで開催されてたので人気のランチを頂きにお邪魔しちゃいました

この日のランチはコチラ↓


 
店内はテーブル席やカウンターなどあり、雰囲気も良いので
女性一人での利用も問題無し

お目当てのランチは決まってましたので今回は迷うことなくコチラ↓を注文

『魚男丼(胡麻ダレ)』980円
この日の小鉢は「ひじきの煮つけ」、そして「豆腐」、「味噌汁」が付いてました
中でも「ひじきの煮つけ」の味わいがイイ感じで私好み
固すぎず柔らかいのだけど、かといって荷崩れしてませんでしたしね~


ジャーン
お刺身の種類がとにかく豊富な海鮮丼♪
一見小さめの丼に見えますが、意外と深さがあり充分満足な量ですよ~
そして今回チョイスした「胡麻ダレ」が、まぁ濃厚で胡麻の味がしまくりぃ^^
ご飯は雑穀米が使用されてました。

さて【魚男】のランチはココからがナイスなのです!
プラス100円でデザートが付くのですよ~

「とろとろ杏仁豆腐」「冷やし白玉ぜんざい」「くずきり黒蜜かけ」
「カスタードプリン」「白胡麻のブラマンジェ」から一品選べます

kaoさんがチョイスしたのは


 
『白胡麻のブラマンジェ』

とにかく胡麻の濃い味わいで美味しかったそうですよ~
海鮮丼も胡麻ダレだったので、この日はセサミン補給は必要無い程だったとか

そして私がチョイスしたのは…



『冷やし白玉ぜんざい』

甘さも丁度よく、冷たいぜんざいの中に白玉が2個入ってました!
ただチョットだけ白玉の中央が固かったのが残念だったかなぁ…
白玉を入れたまま冷やすと固くなったりするのですよねぇ。
あとは茹で時間が短い場合とか。。。
100円のサービスデザートなので充分許容範囲なのですけどね


さて冒頭でほんのり紹介をした、受けていた指令というのは…
仲良しブロガーの「こころサン」からの指令で
「100円でデザートのおかわりはできるのか?」という事を確認する事(笑)

食いしん坊仲間のこころサンらしい指令ですよね~
気になるお店側からのお返事は…
OKだそうです
よかったね~
次回からは心行くまで「冷やし白玉ぜんざい」食べられるよ~


【博多炉端 魚男(フィッシュマン)】
福岡市中央区今泉1-4-23
092-717-3571
11:30~15:00(LO14:00)、17:30~25:00(LO24:00)
http://www.sakanaotoko.com/
http://www.palomagrill.com/(パロマグリル)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2009-11-14 11:22:25
maeko39さーーん♪ありがとー
100円でお替りできるのね!
それ聞いて安心したよ(笑)

魚男丼、噂どおりの豪華な内容!
さっきテレビで魚男が出てたよー。
ラーメンだったけど。
今度は魚男丼と魚男ラーメンに決定!!

ほんとにありがとう
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-11-14 14:28:12
お安い御用ですわぁ~
さて次の「ミッション」は何かしら(笑)

一緒に行ったkaoさんも凄く気に入ってましたよ~
隣には【パロマグリル】がありますしね^^

TVで「魚男ラーメン」紹介されてたのね♪
気になるからそのうち挑戦しちゃおうかな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。