もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

今更ですが。。。春の熊本プチ旅行編^^

2012年12月03日 23時02分32秒 | 旅行編
今年のネタは今年のうちに
。。。って事で過去ネタをお届けしつつの更新となりまぁす

さっそく過去ネタです…
紹介しようと思いつつ後回しにしちゃってたら半年以上過ぎておりましたぁ

4月中旬に熊本へプチ旅行をしておりまして
美味しそうなお店は無いか。。。食べログさんで検索してみると
カレーランキングで1位になってらっしゃる評判の良さそうなお店を発見vv
という事で…
【洋食の店 橋本】にランチでお邪魔してみる事に

2階にあるお店で店内はカウンターもありましたが
皆さんテーブル席を利用されてまして
ほぼ満席に近い賑わいでしたよ
予約してて大正解でしたね~

ですので店内の撮影は遠慮し
メニューの紹介をしちゃうのですが
店内で撮影したメニューが、あまり写りが良くなかったので
店頭に掲げられてたメニューを掲載です


  

 


魅力的なメニューだらけではありましたが
初志貫徹って事で旦那さまと二人カレーを注文

最初にチョットだけご飯が乗ったお皿が登場し戸惑っちゃいましたが
ちゃ~んと後で、ガッツリ二人分の大盛りなライスが登場しちゃいます^^


まず運ばれて来たのが私の注文品

『海の幸カレー』1600円
あ、食いしん坊な私にしては珍しいのですが
今回はコースではなくカレー単品での注文です

当初は旦那さまが注文した品を頂くつもりだったのですが
好物のシーフードの品が存在したので
「贅沢だよねぇ。。。?」なんて若干のおねだりしちゃいましたぁ
 
1600円のカレーとなると価格に見合ってないカンジがしますが
運ばれて来て納得ゴロンと大きなホタテやエビがぁぁ

そしてコレがまたプリプリしてて旨みたっぷりで美味しかったですよ~
魚介の旨みも加わってましたしね♪
カレー自体の味は濃厚な欧風カレー

そしてコチラ↓が二人分の「バターライス」
 
山盛りで運ばれて来ましたが、まさかのおかわりOKだそうです
美味しいカレーですので、うっかりしてたらご飯が進み過ぎて危険だったりします
勿体無いので頑張って完食しましたが
次回来店する場合は少なめでオーダーするのが無難かなぁ…

そしてコチラ↓が旦那さまの注文品
 
『ビーフカレー』1200円
シーフードカレーと同様、土鍋での提供なので冗談ヌキで熱々です
時間が経っても冷たくならず美味しく頂けるのでgood
  
ビーフカレーは結構なお肉の塊が潜んでおり食べ応えバツグンでしたね~


そして美味しくカレーを頂いている最中に↓コチラが到着!

「もやしサラダ」
正直「なぜ今なの?」って思っちゃいましたが
濃厚なカレーを頂いている途中でアッサリした「もやしサラダ」を味わえると
口の中がリセットされて、カレーの美味しさを再認識できちゃったりしましたよ~

食後にはコーヒーも頂けちゃいました

ホッと出来てお食事完了

お店の雰囲気としては福岡の有名店【和田門】ほど格式ばって無いものの
高級なカンジのお店でしたので、利用されていた方々は若干高めの年齢層だったかな…
お洒落にお食事を楽しみたい際にピッタリなお店でしたね~


【洋食の店 橋本】
熊本市中央区上通町1-24-2F
096-324-1528
11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:月曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。