もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

行ってみたかった道の駅!【メロンドーム】初挑戦♪

2011年11月11日 23時08分11秒 | 旅行編
「熊本プチ旅行」ランチ編に続いては…

一度は行ってみたかった道の駅「メロンドーム」に念願叶って初挑戦♪
色々な番組や雑誌で紹介されてたので訪れてみたかったのですよ~
だって夫婦二人ともメロン大好物なので^^

「メロン」のベストシーズンを過ぎちゃってたのですが
柿や梨など秋の果物も盛り沢山でしたので、ある意味ラッキーでしたね

ちゃっかり購入しちゃいましたぁ♪
荷物になるので勿論発送で!!


試食させて頂いたら…すごーく甘かったので
お世話になってる方への贈り物としてメロンも購入
立派なメロンでしたが2000円してませぇん


若干脱線しちゃいましたが…
では「メロンドーム」での購入品のご紹介^^
まず店内に入ってすぐに目に留まったのが↓コチラ

メロンパン



                    
場内にあるパン屋さんが入り口で販売されていたので
2種類のメロンパンを思わず購入♪


左:『メロンパン』100円、右:『メロンクリーム』150円

どちらも一般的な「メロンパン」よりも果物のメロンっぽい風味満載のメロンパンで超美味!
そして何よりとっても柔らかなのです
GWなど人出が多い時は凄い数が売れちゃうそうです
 
そして『メロンクリーム』の方には裏から注入されたクリームが入ってましたね~

続いて紹介するのは現地で頂き感激しちゃった二品

どちらも美味しいメロンをふんだんに使用された逸品

まず紹介するのはドリンクコーナーで見つけた
生のメロンと冷凍のメロンを使用し作られた品



『メロンメロン』500円

目の前で生のメロンをザクザクカットして下さりジューサーに投入ちゃうという
見ごたえたっぷりのスムージー
たっぷり作って下さったので撮影してたら溢れちゃいましたぁ
味わいはメロンそのもの!スッキリ甘くて美味!!
デパートの催事だと800円以上確実にしてますね~
下手したら1000円ぐらいしてるかも…

続いて紹介するのは…
 
『生メロンソフト』350円

 
一見、なんて事ないソフトクリームなのですが
食べてビックリ激旨でした
ほんのりとした甘さの中にメロンの果肉がゴロゴロ潜んでおり
冗談抜きで旦那さまと譲り合いつつ若干奪い合い(笑)

次回は確実に一人1個食べるでしょうね~
あ、そうそう。「生メロンソフト」年中販売されてるそうですよvv


                    
「生メロンソフト」以外にも種類豊富なソフトクリームがありましたが
リピ決定
旦那さまも気に入り
「これまで食べたソフトクリームベスト3に入る」との事でしたので
上回った二つの内容を確認してみると…
「実質ナンバ-ワン」との返答(苦笑)
フフフ。。。確かに

決して回し者ではありませんが
メロンドームに訪れる機会がある方でメロン好きな方には
是非、挑戦してもらいた一品です♪


この後、これまた一度訪れてみたかった所へお邪魔しちゃったので
少しだけご紹介し
ラストのディナーへと続く「熊本プチ旅行」編
あとしばらくお付き合い下さいね~


【道の駅 七城メロンドーム】
熊本県菊池市七城町岡田306
0968-25-5757
物産館…9:00~18:00
レストラン…10:00~16:00
年中無休
http://melondome.co.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。