もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

堪能しちゃった【ずんだ茶寮】の「ずんだシェイク」♪

2015年06月15日 23時56分44秒 | 旅行編
ひょんな事から決まった「東京旅行」へ行っておりました

実に17年ぶりくらいの東京だったりしまして…
当初は三日間で調整してましたが
行きたい所がありまくりなのでチョット延長し五日間の滞在が決定

今回の目的は
1つ目…ジャムレッスンでお世話になっている田中博子さんが
以前アシスタントをされていた藤野真紀子さんのレッスンに参加させて頂く事
それもブックマークをさせて頂いているmakiさんと一緒に♪♪
二つ目…東京にお引越しをされたお友達とのお食事
更に現地グルメを堪能などなど

無謀にも4日目以降は「お一人さま」での行動に挑戦です^^

旅行の詳細はまた後日順を追って紹介するとしまして。。。
東京を離れる直前の羽田空港にて堪能したのが
マツコDXさんが絶賛されてた【ずんだ茶寮】の『ずんだシェイク』
仙台のお店の品なのですが
東京でも大丸東京店と羽田のお店で味わえるって事だったので
挑戦してみる事に

既に紹介されてる方の説明を元に第二ターミナルにあるお店へ到着してみると

『ずんだシェイク』の文字があり一安心♪
注文されてる方がいらっしゃり在庫もあるのね~vv
なんて思い、『ずんだシェイク』の注文しようとしたら…
お店の方から「出るかどうか分からないので少々お待ちを。。。」という謎の言葉が!!
「はい?!」っって理解できずにいたら
なんとさっきのお客さんで最後のつもりだったらしい事が判明

嫌ぁ~半分でもイイからぁぁって心の中で懇願してたら
「じゃ、267円ですね~」という言葉と共にずんだシェイク登場(笑)
きっとこの世の終わりみたいな顔をしていたのでしょうね~
必死に搾り出して下さった事に感謝ですvv

さてそんなこんなでゲットできた品がコチラ↓

『ずんだシェイク』267円

最後の一杯なので若干固めのソフトクリームが入ってるカンジ
本来はもっとトロっとしてるようですよ~

ツブツブした豆の食感もあるので、ずんだ餅が若干苦手な私としては
苦手かも。。。と心配しておりましたが
シェークになってると美味しくて、まぁ美味しくて
マツコさんが一気に4杯飲んじゃうだけある美味しさでしたね~

最後の一杯だったので、おかわりは無理と百も承知でしたが
もっと飲みたくなる品でしたので
また羽田を利用する事があれば堪能しよう♪
なんて思ってたのに、17日までの期間限定販売だったらしい

福岡でも堪能出来る機会に恵まれるとイイなぁ…


【ずんだ茶寮】
http://zundasaryo.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。