もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

一足お先に…【いち川】八幡店にて鰻を堪能♪

2014年07月28日 20時45分31秒 | グルメ…北九州
明日29日は土用の丑の日

今年は早めに【いち川】の鰻を堪能しちゃおう
って毎回利用している戸畑店に予約のTELをしてみたら…
「7月、8月は皆さん、来た順番で並んで食べて頂いてます(予約不可)」って
エェ~そんな事になってたのぉぉ。。。

駄目元で系列店の【いち川】八幡店にTELしてみると
問題なく予約完了
昔、北九州に住んでいた頃に出前をして頂いていたので思い当たったという^^
優しい奥様の電話対応にも好感が持て、喜び勇んで早く着き過ぎた(笑)
 
夜営業の開店時間に予約していたのですが、少し早めに招き入れて頂けました♪

。。。なのですが、よくよくお話を伺うと
お昼の営業で「鰻」が売り切れちゃって営業は終了したとの事!!
でも、我が家は早い段階で事前予約をしていたので
人数分の「鰻」を確保して頂いて下さっており夜の営業をして頂けた事が判明

という訳で…感謝!感謝!!の貸切利用となったのでした


          

                    
未確認ではありますがテーブル席のみのようです
個人的に正座が苦手なので有難い

メニューは戸畑店と比べると若干少なめかな…


 

少しして、プワ~ンと芳しい香りと共に登場したお目当ての品がコチラ↓

『うな重』3600円
                     
4月に消費税が増税されて100円upしちゃってます
ではありますが…この日の「鰻」は特に大きかった♪
だってお重のフタが閉まらず鰻の上に乗っかってるカンジでしたから(笑)

フフフ…ボリューム満点で美味し過ぎ
こちらのお店でも完食が困難な場合、持ち帰り用の容器を準備して頂けますよ~

そして…
 
「お漬物」&「肝吸い」付き
戸畑店ではサラダも提供されますが、こちらのお店では無かったです。

今回はコチラ↓も堪能

『う巻き』550円
                     
出汁巻きはジューシーで優しい味わいなので鰻の味わいが際立つカンジvv
「うな重」に負けない贅沢な一品でしたね~


ご主人は出前を届けてくれていたので
場所の詳細をお伝えしたら思い出して下さいましたし
奥様は明るく楽しい方でしたので
お店を後にする際、ついつい店先でのお喋りが弾んでしまい
ご主人が迎えに来ちゃう羽目に(笑)

心地よく美味しいお食事を堪能する事が出来大満足
またお邪魔して美味しい「鰻」を堪能したいと思ってます


【うなぎ処 いち川】八幡店
北九州市八幡東区末広町1-7
093-682-0338
11:30~14:00、17:00~20:00(売切れ次第終了 要確認)
定休日:月曜


----------------------------------------------------------------------------------
さて、参考までに…
3月の消費税が上がる前に駆け込み利用し、お蔵入りしていた
【うなぎ処 いち川】戸畑店をチョコッとご紹介


 

 






                     
大好物の鰻!
また食べにお邪魔したいですね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。