もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

気になっていたお店【天神 たんか】にてランチ♪

2013年12月11日 17時07分19秒 | グルメ…天神周辺
御近所さんからメールで
「タンとサガリがめちゃ美味でした」とオススメして頂いたので
そのうち行こう…って後回しになっていた【天神たんか】に初挑戦する事に
(ドーンと背中を押して下さった御近所サンに感謝!!

TVやブログで紹介される度に気になっていたお店でして
渡辺通りにある人気店【たんか】の2号店
夜のみ営業されている渡辺通りのお店はチョット挑戦し難かったのですが
天神のお店はランチも営業されてるので有難い

もっと早くお邪魔するつもりがタイミングを逃しちゃってたのです^^
お邪魔したのは平日の12時過ぎだったのですが
運良くカウンターに座れてちゃいましたぁ♪

さてランチメニューは2種類



『牛タン』の品と『焼き飯&チキン南蛮』という魅力的な2種
欲張りな者としては『焼き飯&チキン南蛮』にも惹かれたのですが
まずは絶品と評判の「牛タン」を味わってみる事にしまして注文

少しして到着したお目当ての品がコチラ↓

『牛タン定食』1300円
                    
実際に「牛タン」を目の前にしてみてビックリ
ボリュームにも驚きましたが、牛タンの焼加減が美味しそうなこと

レア感たっぷりでジューシーさハンパ無いカンジでテンションup

ほら、この通り(笑)
  
「キャー、この断面凄い…凄~い
って妙なテンションになり、似たような角度で撮りまくり^^
もう早く食べてみたくって(笑)

お値段だけで考えると高額ですが、いやこの牛タンを食べたら納得
というかお得な定食って思えます

人気店なのでお喋りを楽しむ食事会向きではありませんが
美味しい物を堪能したい場合には良いですね~
そして「ご飯」がけっこう大盛りな見た目でしたので
少なめでお願いするべきだったか…と思ってたはずなのに
美味しい牛タンのお陰で余裕で食べちゃった
「スープ」も丁度良い塩気で旨みもあり美味!!
大根入りのサラダも美味しかったですよ~

しまったぁ…こんなに美味しい牛タン食べちゃう前に
取り寄せしてた冷凍牛タンを消費しておくべきだったと激しく後悔(><)
そんな絶品の「牛タン」を頂いてしまったら
御近所サンが絶賛されてた「サガリ」も食べてみたくなっちゃいますね~

そのうち夜にもお邪魔してみたいと思ってるのですが
次回もランチでの挑戦になりそうです…
旦那さまに「牛タン定食」を堪能してもらいたいのと
コチラ↓を利用してみたいから^^
 
巷で噂の「ランチパスポート」購入しちゃいましたぁ^^
『やきめしセット』780円がワンコインで頂けちゃいます
お得なパスポートを利用したお店の紹介も今後お届けする予定ですvv


しかし、水鏡天満宮横丁には魅力的なお店だらけですねぇ…

利用してみたいお店が満載だったりします
  
「穴子天丼」を久々に頂いてみたかったり…

 
「焼さば定食」を堪能してみたかったり…


話題のお得なイタリアンに挑戦してみたかったり…


評判のカレーを堪能してみたかったり…


話題の餃子を味わってみたかったり…
余談ですが丁度1周年記念でサービスされてたみたいですが満腹だったので断念^^

 
久しぶりに美味しい「とり天」食べたかったり…
あ、「とり天」以外のランチにも挑戦してみたいのですね~

と、まぁ行きたいお店ばかりなので胃袋鍛えて挑まねば


【天神 たんか】
福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁
092-741-0629
11:30~14:00、17:00~1:00(LO24:00)
定休日:年末年始


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにいています (ひろママ)
2013-12-14 15:17:15
いつも楽しみに拝読させていただいています。子供が大学進学のため福岡に住むようになり福岡の街の事を知りたくて毎回楽しみにしている一人です。仕入れた情報を子供に教えておいしいものを食べに行ったりして少しずつ生活に楽しみが持てるようになったようです。こんな形で楽しみにブログ更新を待っている人もいますので続けてくださいね。
返信する
ひろママ さんへ (maeko39)
2013-12-15 12:49:45
コメントありがとうございます

更新が滞っていたので御心配をかけてしまったかもしれませんが…
単純なupのし忘れです公開してたつもりが保留状態だったという
ですので最新記事の日付がコメントを頂いた前になってますが御了承下さいね。

楽しくご覧になって頂けているとの事…嬉しく、そして励みになります♪
しかしまさか子供さんへの情報提供に一役買っているブログだったなんて(笑)
責任重大ですね~10周年を迎えられるよう頑張らなきゃ^^
ただマイペースに更新させて頂いてますので、お待たせしちゃう事もあるかと思いますが
変わらず楽しみにして頂けると幸いです。。。
子供さんの福岡での生活がもっともっと楽しくなる事を願ってますvv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。