もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

今年のバレンタインは…

2011年02月14日 23時48分05秒 | その他、購入品
手作りの「生チョコ」に挑戦決定したのが2月に入ってからだったので
既に取り寄せ&購入していたバレンタイン用?のチョコレートをご紹介しまぁす^^

まずはトップ画像にも使用してる商品!
美味しいとTVで紹介されてて思わず取り寄せちゃった
横浜のチョコレート【VANILLABEANS(バニラビーンズ)】

実はもっと沢山「お試し品」や「企画モノ」も注文していたのですが
届いて嬉しかった事もあり撮影前に食べてしまったので
一部商品のみのご紹介となります



 
『パリトロショコラ』263円

濃厚な、ほろ苦系の生チョコをパリッとしたビターチョコでコーティングした
大人な味わいなチョコレート
食べ応えも抜群にありますよ~

 
『ショーコラ』368円


パリトロショコラをバターたっぷりなクッキーで挟んだ食べ応え抜群なスイーツ♪
サクッとしたクッキーの食感にパリッとしたチョコ、そしてトロ~リとした滑らかチョコ
一度に味わうと、これまた絶品です

フフフ…一気に食べてしまいたくなる魅惑な逸品ですが
色んな意味で恐ろしい(笑)

バラ売りだけでなく


                    
セット販売もされてらっしゃいましたが
バレンタインが近づくとあっという間に売り切れてましたね~
早めに購入し予約しておくのがオススメです^^

そうそう、たまにお得な切れ端的な訳アリ品の販売があるようですよ~

ちなみにコチラは生チョコの切れ端100gで500円
パリパリ感もたまにあり美味しかったです

続いて、デパ地下で目にしちゃって思わず購入したコチラ↓のご紹介
【モロゾフ】



『フォアダムール』750円

うさぎの可愛らしい箱に入ったチョコレート
チョコを食べ終わった後の箱に何入れようかな。。。


【VANILLABEANS(バニラビーンズ)】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/vanilla/

【モロゾフ】
http://www.morozoff.co.jp/valentine2011/foilaour/index.html


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショ~コラだ~ (きらべる)
2011-02-15 12:23:36
こんにちはちょっとだけご無沙汰でした。
ショーコラ、濃厚でオトナの味ですよねぇ~
時々お安くなっている時に買うのですが、
パッケージを剥がしてしまうと、食べるまで何の味なのか分からない所がロシアンルーレットっぽいなぁ~なんて思いながら食べています(笑)
個人的には紅茶味が美味しかったような気がします。

↓手作りのチョコレート、チョコそのものも、
ラッピングも素敵ですね~
ご主人の喜ぶお顔は見られましたか?(笑)
返信する
おひさしぶりです♪ (ゆき)
2011-02-15 13:45:16
さいきんずっとブログ訪問ができていなかったので、お久しぶりの訪問です。
相変らずおいしそうなものばかりupしてらっしゃいますねー
チョコも大好きなので、確かに一気食いしてしまいそうですが
後が怖いのも事実ですぅ。。。
kaoさんが通われている教室にも参加されたようで。
お菓子つくりを教えていただかなくても、その空間にいるだけで
ステキな雰囲気を味わえそうですね。
返信する
Happy Valentine(^_^) (まりあ)
2011-02-15 17:08:55
パリトロ美味しそう~☆

我が家は手作りにしました(笑)
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2011-02-15 23:46:50
こちらこそ、きらべるサンのブログを完全に読み逃げしちゃってまして…
多忙だったとはいえ、コメントしなくてごめんなさいね~

「ショーコラ」ご存知でらっしゃいましたか流石デス
いやぁ、想像以上に美味しくって変な高級チョコレートを購入するのが
馬鹿らしくなるほど気に入っちゃいました^^
安くなってるとお得なのですが量が多いので手が出ませんでした…
きらべるサンは「紅茶」がお好みだったのですね~
私はコーヒーが好きだったかも!!

手作りチョコ初挑戦だったのですが意外と簡単に出来て感激でした~
ラッピングが高級感ありまくりで、思わず再利用しちゃいましたぁ(笑)
主人は…喜んだはず^^
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2011-02-16 00:12:14
お久しぶりだったのですね~^^
私は多忙により読み逃げさせてもらってましたぁ

最近、何だか活動的でして^^
完全にupが追いついてませぇん
「ショーコラ」美味しかったですよ~
研究してゆきサン所で作って欲しいくらい
残りのチョコを一気食い…しないように頑張ります(笑)

↓お菓子教室楽しかったですよ~
ステキな方々との出会いもありましたし、なんと言ってもあの雰囲気!!
部屋を片付けようって思っちゃいましたぁ
返信する
まりあ さんへ (maeko39)
2011-02-16 00:19:11
「パリトロ」
ホントに外側がパリっとしてて中がトローっとしたチョコが味わえて
絶妙なハーモニーでしたよ~
オススメです♪
あ、でも「ショーコラ」の方が「雪やこんこ」に似てて
まりあサン好みかもしれませんよ~

まりあサンの手作りチョコならご主人メロメロだったのでしょうね

↓「雪やこんこ」別の方もコメントでオススメして下さってましたぁ
まりあサンをはじめ、皆さん美味しい物をよくご存知ですよね^^
返信する
出遅れコメントですみません~^^; (name)
2011-02-20 15:16:14
maekoさんの今年のバレンタインはすごく充実されていたようで、スゴイ~と思っておりましたわ
(私は手抜き気味だったわぁ・苦笑)
↓生チョコ教室、楽しそう&美味しそうでしたわ

お取り寄せもされていたんですね横浜のもの?とのことで大注目☆
ネットショップで評判の逸品ですか濃厚そうな色がいいなぁ…
バレンタインは過ぎちゃったけど、チェックしておきまっす
返信する
name さんへ (maeko39)
2011-02-20 18:58:24
いえいえ、nameさんのゴージャスな内容には敵いませぇん(笑)
今年はたまたま楽しくて素敵な「お教室」に参加させてもらえたので
例年よりチョットだけ頑張っちゃいましたぁ

お取り寄せのチョコレートは教室参加が決まる前に手配してたので
盛り沢山な内容となっちゃったのでした

「ショーコラ」ネットで好評なだけあって、美味しゅうございましたよ~
サクッ・パリッ・しっとり!!みたいなカンジ♪
自分用にお取り寄せしちゃうなんてどうです?オススメです
返信する
Unknown (きらべる)
2011-06-03 16:17:33
こんにちは~
ショーコラさん、今お得な福袋が出てますよ~
ん?回し者ではありません(笑)
6/7までみたいです。
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2011-06-03 17:11:19
こんにちは
お得な情報ありがとうございます♪
早速チェックして来ましたが、とっても魅力的な内容ですよね~
ステキな誘惑に感謝しつつポチりましたぁ^^
届くのが楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。