もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ゴールデンスプーン】の持ち帰りに挑戦♪

2011年08月19日 23時29分47秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
ほんのり過去ネタです…

事前購入しておいた共同購入クーポンを利用し
お得に購入させて頂いたのが【ゴールデンスプーン】
以前、アミュプラザ博多にオープンした新店舗として
少しだけ紹介したヘルシーなフローズンヨーグルトのお店

様々なトッピングを一品(ワンスプーン)プラス50円でチョイスする事ができ
店頭にズラッと陳列されてます♪


                   
フルーツやソース、クッキーなど種類が豊富で魅力的ではありましたが…
今回はシンプルにトッピング無しで4種類のフレーバーを楽しむ事にしまして
持ち帰りでの利用をさせて頂きました~

その際に購入したのが↓コチラ

『To Go Bag(お持ち帰りバッグ)Sサイズ』350円

2時間ほど保冷効果があるそうですよ~
今回は持ち歩き時間は短く30分後の状態でのご紹介です^^


Sサイズは基本的に許容量は3個のようですが
今回は4個の持ち帰りをお願いしたので1個は空きスペースに詰められてましたぁ
ドライアイスはチャック付近に専用ポケットで収納されていたので
30分後に開封した状態では品質的には変化ナシ


ホントはもっと溶けた状態になってるかと思ってたので、ほんのり感激しちゃいました~

では今回購入した種類のご紹介!!
ちなみにクーポンの内容は
カップ スモールサイズペア券700円→半額の350円
今回は2枚購入で4個(スモールサイズ)の持ち帰りです

  
『ベルジアンチョコレート』

最初に食べたのが迷わず選んだ「ベルジアンチョコレート」
甘さ控えめのチョコ味♪
フローズンヨーグルトという割りには酸味はあまり感じられず
個人的にはとっても嬉しい誤算♪今回購入した中では一番のお気に入りでした~

 
『ブルーベリー』

ヨーグルトとの相性の良いブルーべりーですから
フローズンヨーグルトになっても美味しいに決まってます^^

 
『ダブルバニラ』

一番普通の味わいでしたね~
トッピングとかに向いてそうです♪

 
『ストロベリー』

お店の方に人気の品やオススメを尋ねてみたら
最初に名前が上がった商品!!
人気があるだけあって食べやすく、これまた様々なトッピングとの相性が良さそうな一品^^

…と、まぁ味わいの感想を簡単にさせていただきましたが
実はせっかく4個も持ち帰ったので、ほんのり実験してみちゃいました~
30分保冷バッグで保存した後に
様々な状況で更に2時間以上経ったらどんな状態になるのか(笑)

まずは普通に保冷バッグに入れたままで保存した場合
  
かなり溶けちゃってましたが、ほんのりアイスな感じも残ってましたので
決してBESTな状態では無かったのですが、まだアイスを食べてるカンジはありましたね~

冷蔵庫チルドルームに保存していた物
 
一番溶けちゃってました…
アイスの食感も皆無(苦笑)結論!チルドルームに保存はオススメ出来ませぇん

そして一番オススメな保存なのが
  
冷凍庫での保存
3時間未満の保存だったと思いますが少し固まりつつあったような…
上手に解凍すれば購入時の柔らかな食感にする事も可能かと思われます

今回はお得に購入出来たので色々試しちゃいました^^
次回はトッピングにも挑戦してみたいですね~


【ゴールデンスプーン】アミュプラザ博多店
JR博多シティ B1F
092-481-0141
10:00~21:00
定休日:アミュプラザ博多に順ずる 
http://www.goldenspoon.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。