もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【大丸】の催事「全国うまいもの博」での購入品♪

2012年02月07日 23時37分05秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
珍しく撮って出し

【大丸 福岡天神店】にて本日2月7日から始まったイベント
「ズ-ムインサタデー 全国うまいもの博」に夕方ではありましたが
来場し堪能して来ましたので購入品たちのご紹介です

まず、思いがけずゲット出来た品が…
【霧の森菓子工房】
  
『霧の森大福』(8個入り)1050円

整理券が配布される人気商品
さらに各日150個限定の販売との事でしたので
16時頃の来場だと入手は無理だろうと諦めていたのですが。。。
なんと15;30からキャンセル待ちの販売が開始されたとかで
到着した時点で既に残り6個程でしたが販売されていたので即購入(笑)

 
個人的には過去に「お取り寄せ」で堪能した事があり
美味しさは体感済み
ですので懐かしい美味しさでしたぁ

朝早くから並ぶのが無理でも運が良ければゲット出来るかもしれないので
キャンセル待ち販売オススメですよ~♪♪

さてさて、お目当てだったのは以前紹介し購入する気満々だったコチラ↓
【CHAI DELICA(チャイデリカ)】
  
『焼小龍包』(冷凍15個入り)1575円

まだ調理してませんが無事購入することが出来て一安心♪
通販だと送料が必要となりますので、お試しに最適ですよ~
ちなみに賞味期限は3月3日になってました!

そして誘惑に負け(苦笑)会場で堪能しちゃったのがコチラ↓
【GROM(グロム ジャパン)】

『ピッコロ』490円、トッピング『ビスケット』50円

サイズは3種類で大中小とあり、カップとコーンを選べましたよ~
小中サイズは2種類、大サイズは3種類まで好みのフレーバー(味わい)を選択可能
 
今回は小サイズのカップで「ビターチョコレート」「ラムレーズン」をチョイス
どちらの味わいもトルコアイスみたくトローリと柔らかなジェラートでしたvv
ラムレーズンは一口目にガツンとラムの風味を感じられる大人な味わいでgood
そしてラム酒漬けの「レーズン」が所々に潜んでまして、美味しゅうございましたぁ!

「ビターチョコレート」はビターとある通り甘さは控えめながら超濃厚
これまた大人な味わいで美味しかったですね~
トッピングのビスケットはサクサクしてて適度な甘さでgood
ジェラートとの相性バツグンです♪

そうそう、実はミニスプーンながら「お味見」出来ちゃいます
ジェラートの誘惑に負けて「お味見」無しで購入しちゃいまいたが
次回はソルベ系の試食に挑戦しジェラートと共に堪能しちゃいと思いまぁす


余談ですが…
【チーズケーキ アントルメ】はホールのみの販売ではなく
カット2切れ630円から販売されてましたので挑戦しやすいかも!!
【パンとケーキの店Pao】の『金時クリームパン』
【マイモン】の『ミルクシュー』
は16時過ぎの時点では完売終了してましたよ~
【マイモン】は博多阪急に期間限定で販売されてた時は普通に購入出来たのになぁ…
わらび餅の【松風庵かねすえ】、おやきの【小川の庄】は行列が出来てましたね~

まだまだ魅力的な品々がありますので、またお邪魔したいと思ってまぁす



【大丸 福岡天神店】
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。