もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

姪浜の【洋食家439(しんさく)】でランチ♪

2009年06月22日 01時13分30秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
ローカル情報番組「ももち浜ストア」で
北九州にある昔懐かしい味わいで有名な洋食屋さん
【999(サンキュー)】の姉妹店が
姪浜にオープンしたと紹介されていたので
ランチに挑戦して来ちゃいました~


本当は北九州のお店の方が気になっていたのですが
【999】は夜の営業が金土日曜のみだったり
人気店なので時間帯によっては並ぶ羽目になるとの事だったので
行き損なってたのでした…
【999】の息子さんが独立されてオープンさせたのが【439】だそうです。
わざわざ北九州へ行かなくてもよくなりそうで嬉しいわ~


カウンターもあるので一人でもOKですね~


メニューは【999】と比べると若干少なめではありますが
人気メニューの取り扱いはあるようなので問題なし
初来店ですので定番の人気NO1メニューの
『こだわりハンバーグ定食』980円を注文です


まずは「サラダ」と「スープ」が運ばれて来ます。
 
「サラダ」にはキャベツに隠れてましたがポテトサラダもありましたよ~


熱々「ハンバーグ」と「ライス」も到着し『こだわりハンバーグ定食』の完成


このハンバーグはひき肉を二度挽きされてるそうなので
ふわふわ柔らか系でして、ナイフを入れると…

肉汁が溢れまくり、ハンバーグがちょっとした海に浮かんでるみたい(笑)
2週間かけて作られるドミグラスソースは旨みたっぷりでしたし
ハンバーグにもしっかりと味付けされてるので、ご飯が進むススム

まだまだ食べてみたいメニューもあるので、私はまた来店したいと思ったのですが
ご一緒して下さった方は姪浜での価格としては若干高めだねとの辛口のご意見も…
こちらのお店、サラダ以外のメニューはお持ち帰りも可能なので
そちらでの利用もしてみたいかな


【洋食家439(しんさく)】
福岡市西区内浜1-3-31
092-891-9898
11:00~14:00(14:30閉店)、17:30~20:30(21:00閉店)
定休日:火曜


【街の小さなレストラン 999(サンキュー)】
北九州市小倉北区下到津4-11-28
093-571-4241
月・水・木曜…11:00~15:00
金・土・日曜…11:00~15:00、17:30~20:00(OS19:45)
定休日:火曜、第3水曜


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大ファンです! (まるるん)
2009-08-24 15:37:58
999のハンバーグ以外はハンバーグとは認めない!というくらいの大ファンでしたが、福岡に来てなかなか食べられない日々でしたが、439のことを聞いてから定期的にお邪魔しています!エビフライもチキンカツもどれも絶品です。
返信する
まるるん さんへ (maeko39)
2009-08-24 20:12:58
はじめまして。コメントありがとうございます

【999】さんのハンバーグは超有名ですよね~
ちゃんと味わってみたかったのですが、なかなか「ご縁」が無く
挑戦し損ねてたのですが、姉妹店439が出来て感激しちゃいましたぁ
『ハンバーグ』のアノ肉汁は「小龍包かよっっ」というぐらいでビックリ

まるるんサンは定期的に伺われてらっしゃるみたいですが…
実は私も先日テイクアウトを利用しちゃいました
後日紹介する予定ですので、また覗いてやって下さいね~
返信する
このお店大好きです! (さくら)
2010-11-02 17:32:34
三ヶ月前に千葉県から主人の転勤で姪浜駅南に引越ししてきました。さくらです。私も、このお店大好きで、月に2,3回位のペースで行っちゃっています。私は個人的に、とんかつ定食が好きです。いつも、キッチンがピカピカで若いシェフの感じも良くて、お気に入りです。。。先日は、北九州の999にも行ってきましたが、そちらも大人気で、並んでいるお客さんがいるほどでた。メニューも食器も同じな感じでした。439の宣伝もあり、999のミニチュア版とコメントがありました。今、近場の洋食屋さんで姪浜のはまのフレンチというところも気になっているのですが、まだ、行けていません。近いうちに行きたいです。
返信する
さくら さんへ (maeko39)
2010-11-02 19:23:15
はじめまして!コメントありがとうございます
ようこそ福岡へ
引越しされて3ヶ月…そろそろ福岡での生活に慣れてきた頃でしょうか?

【439(しんさく)】月に2~3回も利用されてらっしゃるのですね
丁寧に作られた洋食を頻繁に味わえるなんて羨ましい^^
さくらサンのオススメは「とんかつ定食」ですか!いつか挑戦してみますね♪
それに【999】まで行かれたなんて通ですね

気になってらっしゃる【ハマのフレンチ】は
ヌーベル文雅等で修行された方のお店のようですので
本格的なフレンチが味わえると思いますよ~
首都圏ほどの刺激は無いと思いますが、「福岡ライフ」楽しまれて下さいね
また良かったら覗いてやって下さいね~
返信する
グルメ情報大活躍です! (さくら)
2010-11-05 18:58:03
またまたさくらです。お返事コメント有難うございます。439からハマのフレンチ、ヌーベル文雅、シャトー文雅など、これから行ってみたいレストランが増えました。福岡をはじめ、九州は本当に食どころですね!多分、福岡には、3年くらいの滞在で、また首都圏に戻らなければならないと思いますが、この滞在期間は、九州を満喫したいと思います。そして、このブログを覗かせていただきたいと思います。では、お礼まで。。。
返信する
さくら さんへ (maeko39)
2010-11-06 00:39:59
お礼のコメントありがとうございます
このブログが少しでもお役に立ったなら幸いです!

県外からお見えになられた方に九州・福岡を気に入って頂けると
何だかとっても嬉しいものですね~♪
転勤でお越しになられた場合は
残念ながら期間限定での「福岡ライフ」となってしまいますが
地元民以上に満喫しちゃって下さぁい^^
返信する
439姪浜が閉店だそうです・・・ (さくら)
2011-02-14 09:02:33
私の好きな439姪浜店が、2・13をもって閉店だそうです。
新事業展開のためだそうです。
とても残念です・・・
食べ納めしてきました。。。さびしい事です・・・
返信する
さくら さんへ (maeko39)
2011-02-14 22:48:00
貴重な情報をありがとうございましたぁ
【洋食家439】閉店されてしまったのですね…
ホントに残念です。
系列店の【999】があるといっても北九州ですから気軽に伺えませんものねぇ
でも食べ納めが出来てよかったですね~
肉汁たっぷりのハンバーグに挑戦されたのかな?

それにしても…
「新事業展開」の内容が気になっちゃいます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。