もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

恒例のグルメツアーのランチは【ラ ニッシュ (La Niche)】

2012年01月07日 23時01分00秒 | グルメ…南区
過去ネタです…

古い友人と開催している恒例のグルメツアー
2011年ラスト開催となった11月下旬に
ランチを堪能するべく訪れたのが平尾にある【ラ ニッシュ (La Niche)】

何度かTVで紹介された際に住宅街に潜んでらっしゃる風景を拝見しておりましたが
ホントに住宅に馴染んでたので一度通り過ぎちゃいましたぁ(笑)
  
インターホンを鳴らすとスタッフの方が出迎え玄関へ案内して頂けます^^

店内は既に多くの方々が利用されてらっしゃったので撮影は遠慮し
ランチ(2500円)を注文
本当は1周年記念でプラス200円でデザートビュッフェが頂けたので
そちらに挑戦したかったのですが
今回利用した11月下旬には残念ながら終了されてまして
プラス200円で通常のデザートが「デザート盛り合わせ」に変更出来たので勿論変更^^

平日利用だったのに、ほぼ満席でビックリ
知る人ぞ知る的なお店らしいのに、皆さんよくご存知でいらっしゃる

最初に飲み物を聞かれたのでガス入りウォーターを注文!

お値段失念…

グラス1杯かと思ってたのですが
飲んで量が減ってくると注いでくださる事…数回^^
素敵なサービスではありますが、残量が分からないのがチョットだけ残念でしたねぇ
ボトルを置いて下さったほうが有り難かったかも。。。

ではランチで頂いた「お料理」のご紹介
まず最初に運ばれて来たのがコチラ↓

『フォアグラのカナッペ』

濃厚なフォアグラが乗ってて美味しかったので
この後の料理に期待が高まっちゃいます♪

  
パンは「ハーブパン」と「バターロール」の2種類
オリーブオイルとバターがたっぷり提供して頂けますvv

この後に『ブリのカルパッチョ』を頂いたのですが
画像がありませぇん…
撮影したつもりだったのですが、お喋りに夢中だったようで。。。

続いて到着した↓コチラの品も一口食べた後に撮影
 
『聖護院大根のスープ』

茶碗蒸しの上に餡がかかっているような一品で
全体的に優しい味わいでしたね~


『だるま鯛のスープ仕立て』


スープと一緒に頂くお魚料理で意外と食べ応えがありましたよ~♪

そしてパンのおかわりも出来たのですが違う種類のパンが頂け嬉しかったですね~
ハイジで登場しそうな「白パン」美味しかったです^^


メインのお肉料理がコチラ↓

『和牛タン もろみソース』
                    
もろみを使用した個性的なソースの掛かった一品でしたが
和風なカンジが意外と合ってて美味しかったですね~

以上の品々でお食事は終了!
色んな「お料理」を頂ける上品な内容で大満足でしたが
男性には少しボリュームが足らないかもしれませんねぇ

そして食後に頂いたのがプラス200円で変更できたコチラ↓

『デザート盛合せ』8品

                    
ゼリー系やケーキ系だけでなくマカロンやブリュレまで
ミニサイズながら堪能出来ちゃう大満足な内容
いやぁ、デザートビュッフェに挑戦する必要なく満腹になっちゃいましたぁ(笑)

そんな満腹状態なのに
クーポンを消費するべく予約しておいたお店へ移動
その模様は後ほどご紹介しますね~


【ラ ニッシュ (La Niche)】
福岡市南区平和2-5-29
092-526-3153
11:30~15:00(LO13:30)、18:00~01:00(LO22:00)
定休日:日曜
http://www.la-niche.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。