もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々の【ゴディバ】&『カライモ白玉キャラメレーゼ』!

2009年03月15日 13時33分38秒 | グルメ…天神周辺
暑い7月にお邪魔して紹介した以来ご無沙汰してた【ゴディバ】
「ラスク」目当てで天神へ出向いたものの
売り切れ撤退で購入できずガッカリしつつ「このまま帰るものか」と
若干ヤケ気味で【ゴディバ】に来店してみると…
殿方が次々とそう「ホワイトデー」のお返しで皆さんお越しだったようです

いいなぁ…ココのチョコレートを貰える方々は本命なのでしょうね~
などと勝手に無駄な想像をしつつ頂いたのはコチラ↓

『ホットショコリキサー』525円

 
この日は若干暖かかったので冷たい物でもと思っての来店だったのですが
お店の方にオススメをお聞きすると「冬季限定品」の『ホット ショコリキサー』
が今月いっぱいで終了するとの事でしたので急遽予定変更で頂いちゃいました

試食のチョコレートと一緒に頂きましたが…「あま~い
予想以上の甘さに目を白黒させちゃいましたよぅ
少しほろ苦さがあったら良かったかな好みだと思いますけどね~
4月からは抹茶バージョンが発売予定だそうですのでそちらに期待してます


続いて紹介するのは熊本に本店がある白玉団子屋さんの【白玉屋新三郎】
福岡では「大丸店」と「桜坂店」にて、とっても美味しい白玉団子を
イートインと持ち帰りが出来るので大丸でチョットお茶するついでに
TVで紹介されて気になってた物を頂こうと思ったのですが…残念ながら満席

それならばとテイクアウトしたのが…

『カライモ白玉 キャラメレーゼ』525円


購入する際に「お店で頂くのと同じ物ですか?」と確認して持ち帰り
指示通り調理してみたつもりが…

横着してフイルムを外さずにレンジでチンしてしまい
見るも無残で不細工なヤツに大変身



白玉がはみ出て、まぁ酷い有様となってしまいましたぁ
お味はさつまいもに白玉がまみれてて美味しかったですよ~
でも出来れば完璧な状態で頂きたかった…
自分の不器用さ加減にガッカリです


【ゴディバ】
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

【白玉屋新三郎】
http://www.shiratamaya.co.jp/index.html




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。