もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

物産展での購入品たちのご紹介!

2011年09月26日 17時36分50秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
過去ネタ満載でご紹介

紹介するタイミングを逃していた「物産展」での購入品たち
ほとんどの商品はイベント自体が終了しているので購入するのは困難ではありますが
「通販」や再登場した際の参考になればと思い…まとめてご紹介です!!

まずは…
岩田屋で9月14~19日まで開催されてた【ニッポン縦断グルメ紀行】での購入品
<祇園きなな>

『きななパフェ』525円

ソフトクリームは「抹茶」「きなな」「ミックス」から選べたので「ミックス」を選択
「白玉団子」に「抹茶ゼリー」「粒あん」「黒豆ビスコッティ」が添えられ
ボリューム満点♪
どの品々も美味しくって満足だったのですが欲を言えば
「抹茶ゼリー」又は「白玉」が「わらびもち」だったら大満足だったかも^^
欲張り過ぎだとは思いますが…
京都の「わらびもち」って美味しいですからね~

同じく【ニッポングルメ紀行】で購入していたのがコチラ↓
<八幡屋磯五郎>
 
『七味唐辛子(中辛)』詰め替え 360円
『調合七味』 500円

旦那さまの会社の同僚の方から頂いて以来、気に入って使用している七味
近所のスーパーでの取り扱いが無くなってしまったので
三越で購入予定だったのですが、たまたま物産展に登場されたので
ストックと共に購入!!
好みに応じて調合して下さる「調合七味」は中辛より少し辛めでお願いしました^^
丁度切れかけていたのでラッキーでしたね♪


続いて紹介するのは…
三越で9月21日~26日まで開催された【三越英国フェア】での購入品
<モーリーマロンズ>

『フェッシュ&チップス』800円

イートインも出来たのですが、いつものごとく満腹状態での来場だったので
テイクアウトでの利用となりました~
スタッフの方がビネガーを掛けると更に美味しくなるとオススメして頂いたので
お願いすると持ち帰りの時間の関係で別添えでの提供となったようです。

購入して1時間後ぐらいに頂きましたがサクサクしてて美味しかったです
お酒のおつまみとしても、きっとバツグンに合うのでしょうね~
自家製のタルタルソースは少し酸味のあるタイプでしたが
フライと頂くとBESTマッチな味わいでしたぁ


最後にご紹介するのは明日まで開催されている
博多阪急の【江戸・東京の味と技】での購入品
<やげん堀>
 
『葉とうがらし』420円

こちらの品は以前紹介した【おでん安兵衛】で提供して頂いており
大将が唐辛子と共にオススメして下さった品だったので
密かに探しておりました~

コチラ↑の『唐辛子』は岩田屋で購入出来たのですが
『葉とうがらし』の取り扱いが無かったので残念だったのですが
物産展でゲット出来これまたラッキーでしたね~


さて、今後は食欲の秋!!という事もあり

・岩田屋9月28日~10月3日「京都歴代のれん市」
・博多阪急9月28日~10月2日「英国フェア2011」
・福岡三越10月5日~16日「大北海道物産展」
・大丸福岡店10月5日~10日
 「全国お取り寄せグルメ Yahoo!ショッピングvs大丸うまかもん対決」
・福岡三越10月12日~16日「三越べつばらフェス」
・岩田屋10月26日~31日「定番フェア」

などなど続々とイベントラッシュな時期となり更に多忙となっちゃいそうです(笑)


【岩田屋】
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

【福岡三越】
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

【博多阪急】
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

【大丸福岡天神店】
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。