もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

マイブームの『キャラメルポップコーン』♪

2010年01月18日 22時21分22秒 | その他、購入品
ワーナー系の映画館で食べて以来ハマってしまっている『キャラメルポップコーン』

正しくは『プレッツェル&キャラメルポップコーン』と言いまして
何でも期間限定の商品なのだとか…
という事で旦那さまに「販売終了しては困る!もう一度食べたい…」と猛烈アピールをし
ある日購入して来てもらっちゃいました~(笑)

『プレッツェル&キャラメルポップコーン』450円

我ながら、甘やかされ過ぎですよねぇ…
まぁ、旦那さまも食べたかったらしいのでOKとしよう^^

 
さてこの「キャラメルポップコーン」は通常の物よりしっかりと
キャラメルがコーティングされてまして、若干カリッという歯ごたえがあるのです
そして良い仕事をしているのが、塩味のきいた「プレッツェル」
全体的に甘じょっぱいカンジなのがたまりませぇん

ただ、普通のポップコーンと比べるとかなり高額&高カロリー
そして入手するのが大変と来たもんだ…

って事で食べる事に関してはBESTを尽くしちゃう、わたくし。
はい。見つけました!代替品(笑)

『ロンバード・プレミアム キャラメルプレッツェル・ポップコーン』367円ぐらい

通販でも購入できるようなのですが、送料を考えると失敗しちゃうと痛いって事で
販売元に問い合わせて近所で購入できるかお尋ねすると
ラッキーな事に「ボンラパス」での取り扱いが判明!速攻で購入しちゃいました
嬉しいことに定価よりかなりお得に購入できましたよ~


肝心の味わいもほぼ同じ感じのキャラメルポップコーン
チャック付きなので食べ過ぎなくて安心ですよ~

でも…絶対に食べ過ぎ注意しよう。。。


『ロンバード・プレミアム キャラメルプレッツェル・ポップコーン』
http://www.tominaga.co.jp/import/goods-info/lombard.html


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-01-19 12:16:47
これこれ!

うちもマイブーム!!

弟がポップコーンキットみたいなのまで買ってる(笑)

プレッツェル入りってのがまたいいね!!!

ついついいっぱいかかってるとこから食べちゃうんだ~
返信する
その (まりあ)
2010-01-19 17:28:26
キャラメルポップコーンいつも映画の時食べちゃってますww
プレッツェルが良い仕事してますよね☆

似ているのがお安く買えちゃうならハマる予感…

maekoさぁぁぁん☆

クロチェッタというお店のランチ美味しいですよ~o(^-^)o

ちょっとご褒美ランチ的ですが…^_^;
返信する
つばめ さんへ (maeko39)
2010-01-19 19:45:43
へぇ…ポップコーンキットなんてあるのですね~
何だか次々と出来てそうでとっても楽しそうですね^^

このキャラメルポップコーンはガリッて音が聞こえそうなほど
キャラメルソースが絡んでて、かなりお気に入り♪
でもその分カロリーも半端無いカンジ…
マジで食べ過ぎないように気をつけなきゃ!!
返信する
まりあ さんへ (maeko39)
2010-01-19 20:21:05
映画館で見かけると誘惑に負けちゃいますよね~
よかった!同志がいてくれて!!(笑)
本当にプレッツェルの塩気が良いですよね^^

もしかして、桜坂の「クロチェッタ」ですか?
そこなら紹介してるけど、別のお店かな?
いつもオススメのお店を紹介してくれてありがとう♪
またヨロシクです
返信する
Unknown (こころ)
2010-01-20 13:53:08
うわぁ、美味しそうなんだけど!
めっちゃキャラメルの香りまで漂ってきそうなんだけど・・・
カロリーが怖くて手が出せなーい(爆)

キャラメルフレーバーってどうして魅力的なんだろうねー。
一度食べるとやみつきになっちゃいそう。
映画館行くと、キャラメルの香りがすんごいよねー。

販売元に確認するところがさすがmaekoさんだっ!
近くで買えてよかったねー。わたしもいつか機会があったら買ってみよっと♪
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2010-01-21 01:38:34
凄~く美味しいですよ♪
でもおっしゃる通り恐ろしいカロリーです
でもまぁ…チャック付きだから一気食いさえしなければ大丈夫かと。。。

そうそう、ホントに映画館のキャラメルポップコーンの香りが立ち込めてますよね!
もれなく食べたくなっちゃいます(苦笑)

フフフ…
諦めが悪く変なところで行動的なのですよねぇ~
まぁいつも駄目元で問い合わせてはいるのですが
たまたま良い結果が得られてますね♪
問い合わせたお陰で実は近所で購入出来る事が判明しましたし
通販(楽天)で大量購入するよりも安かったので喜びもひとしお
でも食べ過ぎないように気を付けま~す
返信する
わぁ~! (たま)
2010-01-21 13:43:10
ご無沙汰してます~。
私も実はワーナーで食べてから大好きになってました~
ボンラパスですか・・・近くにはないんですが、いつかのぞいてみます!
チャックがあってもほぼ意味がないんですけどね・・・私の場合小袋になってるとなんとかとまるんですけどね。100Kcalくらいずつ小袋で販売してくれないかな~

返信する
たま さんへ (maeko39)
2010-01-21 23:35:51
こちらこそご無沙汰してます…
思い切り、たまサンのブログ読み逃げしてましたぁ
ローソンのキャラメルポップコーンにハマってるという記事を見て
密かに同士だと思ってましたよ~

確かにチャックが付いてても、ついつい食べちゃいがちですよね~
小袋でも次々開けたくなりませんか?
私よく「かっぱえびせん」の小袋でやっちゃいます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。