もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

祝オープン!【とり田 博多本店】にてランチ♪

2014年09月05日 15時50分55秒 | グルメ…博多区
8月30日にオープンされた【とり田 博多本店】

以前紹介した薬院のお店で月替わりのランチを堪能した際に
博多本店で提供されるランチの内容をお聞きしていたので…
先日お邪魔して参りました


                    
お洒落な空間を通り抜け店内へ!!
しかし…私の撮影力の無さたるや
早くランチを頂きたかったとはいえ、適当に撮影し過ぎですよね(苦笑)
本来はもっとお洒落な空間ですので…参考程度の掲載です^^


ランチが16:00までとの事でしたので、来店したのは平日の15:30頃でしたが
私と同じくランチメニューを堪能されてる方々が数組いらっしゃいましたし
営業時間中頂ける「水炊き」を堪能されてる方々もおられたので
先客の方々が帰られた、お食事後に撮影した店内がコチラ↓


                    
【とり田 薬院店】の店内と似た雰囲気ながら広々空間で快適
このエリアの先にテーブル席の空間があり
水炊きを堪能されてらっしゃいまいしたよ~

博多店のランチメニューがコチラ↓

今回は昨年頂いた月替わりランチメニューで個人的に一番好んだ品
『とり天丼』をチョイス

  
「忘年会コース」は10名以上ながら飲み放題のコースなので
利用しやすく大人気になっちゃうかもですね♪


まず最初に運ばれて来たのが

名物の『水炊きスープ』
薬院店で味わってきたスープ同様、鶏の旨みたっぷりな味わいvv
ちなみに博多店でも「おかわりOK」との事です

とり天丼はメニューにも記載されてますが
提供まで少し時間がかかります^^
比較的忙しくない時間帯だったので
水炊きスープが提供されて10分程でお目当ての品が到着

『とり天丼』880円(税別)
                     
ちょっと小ぶりな丼での提供ですが私的には充分過ぎる量&内容
「茄子」「ししとう」「かぼちゃ」…
そして拘り満載の「とり天」と「半熟玉子」の天ぷらがギッシリ
 
糸唐辛子と山椒の実が少しだけ潜んでまして風味もよく
上品な味わいの甘辛いタレとも相性抜群でしたね~

美味しくペロッと堪能しちゃった後に
お店の方にお願いして2階の撮影をさせて頂きました^^
撮影し始めたら丁度お客さんがいらっしゃったので微妙なアングルですが…

堀ごたつ風な席がズラリとあり、博多座の楽屋口を眺められちゃいます♪

個室は仕切りを取り除く事が出来まして
 
最大で24名ぐらいの宴会まで対応可能って言われてたかな…
詳細が気になる方はお店に確認されて下さいね


1階受付レジのエリアにもテーブル席があり多くの方に対応できちゃいそうですね♪

コチラの席ですと椅子とテーブルの高さが利用しやすいタイプなので
違った意味で快適かもですね^^

魅力的なランチメニューが16:00まで頂けるので
博多座周辺でのランチの際にお邪魔したいと思ってます
現時点では対応されてませんが…
いずればランチのテイクアウトもOKになるかもって事だったので
首を長くして待っていたいと思ってます


【博多水炊き とり田(とりでん)】
福岡市博多区下川端町10-5
092-272-0920
11:30~LO21:30
定休日:無休
http://www.toriden.com/
https://ja-jp.facebook.com/mizutakitoriden


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (寝違え@サボテン)
2014-09-06 00:59:50
 僕も職場が近くと言うことでこちらのお店へ行きました。
鶏天丼も美味そうですね♪
僕は親子丼を食べましたが、美味かったです。

子供が幼いので座敷があれば家族で行けるのですが、いつか家族で水炊きも食べてみたいです!
色々美味しいお店を参考にさせてくださいね♪
寝違え@サボテン さんへ (maeko39)
2014-09-06 05:49:38
はじめまして、コメントありがとうございます
職場が【とり田 博多本店】の、お近くなのですね~実に羨ましいです
「親子丼」も魅力的でしたが、まずは好物の品「鶏天丼」を頂きました。
美味しかったとの事なので次回は「親子丼」に挑戦してみますね~

幼いお子様連れの場合は確かにお座敷の方が使用しやすいですよね…
博多本店は「掘りごたつ」風のテーブル席しか無かったと思うので
お座敷的な「掘りごたつ」の個室が薬院店にあるのでそちらがオススメですよ~
水炊き利用でしたら予約も可能なので、機会があればご家族で挑戦されてみて下さいね♪
参考になるようなお店を紹介できたら…と思い更新しますので
良かったらまた覗いてやって下さいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。