もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

我が家のお気に入り♪【餃子専門店 黒兵衛】

2009年08月25日 22時50分44秒 | グルメ…南区
過去ネタです…

紹介してたつもりが紹介していなかった「お気に入り」シリーズ…第二弾

我が家のお気に入りの餃子屋さん【黒兵衛】
以前は配達可能エリアに住んでいた事もあり、かなりの頻度で食べていたのですが
残念ながら現在は気軽に食べられなくなっておりました。
でも旦那さまが「無性に黒兵衛の餃子が食べたい…」と言い出しまして
ある日曜の夕方に買出しに行ってくれたのでしたぁ

たまに売り切れてる事があるのでちゃんとTELにて確認&予約して伺いましたよ~
 
『生餃子』(30個)1050円

たっぷりの片栗粉(かな?)が掛かっており
この粉がある事でカリッと仕上がるのです


チョット焼き過ぎちゃいましたが、美味しく出来上がりましたよ~


久々に購入してみて変わってたのは「コラーゲン入り」と謳ってる事。
以前までは確か「スープ」で皮を作ってる事を前面に出してたのですが
きっと更なる美味しさを追求されたのでしょうね~

旨い旨いと二人でペロッと完食しちゃいました。ごちそうさまでしたぁ
また買いに行ってもらおうっ


【餃子専門店 黒兵衛】
福岡市南区大楠2-13-7
092-522-1726
10:00~20:00
定休日:月曜
http://kurobee.com/index.html

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2009-08-26 09:37:46
あれ?maeko39さん、こちらで紹介してなかったの~?
ごめんねー、先にレポしちゃって

ほんと美味しかったよ!
皮がもっちもちしてて、ジューシーで。
なんと言ってもコラーゲン惹かれるよねー

ごちそうさまでした
返信する
Unknown (ume-no)
2009-08-26 10:03:33
美味しそうな餃子ですねぇ。
旦那さまがここの餃子食べたいと言うのわかります。よそのじゃなくて、ここの餃子。

このお店有名ですよねぇ。でも、まだ食べたことないので、機会あったら言ってみたいです。

返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-08-27 16:46:46
up遅くなってごめんなさいね~

チョット真面目に主婦業をやらねばならなくて…
土曜あたりまでパソコンは封印しなきゃならないかも(TT)
それくらい追い詰められてます

いきなり言い訳しちゃったね

えぇっと。。。。
【黒兵衛】はお店の外観を旦那さまが撮影し損ねたので
できれば撮影後に紹介しようかと思ってたので遅くなちゃったのでしたぁ^^
なので手土産云々は省略してますが、皆さんに気に入ってもらえて良かったわ~
紹介してもらえて、とぉっても嬉しかったありがとね~


ホントにコラーゲン入り嬉しいよね
返信する
ume-no さんへ (maeko39)
2009-08-27 17:02:29
あ、コメント成功したのですね~良かったぁ

何度かコメントして下さった際に消失したとお聞きしてたので
コメントする事に懲りてしまわれたのかと思ってたので
再挑戦して頂けてとっても嬉しいですぅ

ココの餃子は個性的というか、しっかりした味付けなので
好みが分かれるようなのですが…我が家では定番入りしてます^^
私以上に旦那さまが大好物なので
もしかしたらumeーnoさんのご主人もお好きかもしれませんよ~
是非、機会を作られてみてくださぁい

そうそう【kurumi】さん2階にイートインが出来る(出来た?)みたいですね~
近いうちに伺わねば!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。