もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【IBIZARTE(イビサルテ)】にてランチ会!

2012年11月20日 23時24分40秒 | グルメ…天神周辺
「耳ツボ」でご縁があったサロンの方々とのランチ会に参加させて頂きましたぁ

場所は薬院にあるスペイン料理店【IBIZARTE(イビサルテ)】
随分前に一度利用した事があったのですが
名物のパエリアを頂いた事が無かったので良い機会って事で
今回は『パエリアランチ』1500円を頂きました^^

まず最初にスープが到着!

『カリフラワーのポタージュ』
カリフラワー特有の青臭さは無く程よいトロみのポタージュで美味しかったです♪

少しして「パン」が運ばれて来ましたぁ~
  
軽くトーストされててふんわり美味しかったのですが
一緒に提供された自家製ジャムに皆さん手が伸びる伸びる(笑)
苦味が少なく私好みの味わいでしたぁ
ちなみにパンは「おかわり」OK

続いての品は「サラダ」

(未確認ですが多分…)『ハモンセラーノと季節のフル-ツマリネサラダ』
                     
割りと厚めに切られた「生ハム」がメインなサラダでしたが
「梨」と「柿」が潜んでおり、生ハムとの相性も良くジューシーで美味しかったです
 

そしてお目当ての品が登場

「海の幸の皿盛りパエリア」
                     
魚介たっぷりな「パエリア」で食べ応えありまくりぃ♪
一見、小盛りなカンジですが結構なボリューム満点vv
よくTVで薬院サルーで「パエリア」を提供されてる場面を目撃していたので
一度味わってみたかったのです


食後にはデザートとドリンク付き

いちじくのコンポート&バニラアイス添え
  
コンポートは大人な味わいで、皆さんペロリ
満足度の高いお食事は以上で終了

魅力的なメニューもありましたよ~


予想以上に沢山の方々が参加されてたお食事会
こだわりのお野菜や果物を販売されてらっしゃる方からは
美味しいラフランスの食べ方を教えて頂け勉強になりましたし
佐世保出身の方からは「佐世保バーガー」の
穴場的なお店もお聞きする事が出来て参考になりまくりぃ
お話の上手な方やユニークな方々ともご一緒でき
良い刺激を受ける事が出来ちゃいましたね~

「お一人さま」の気楽な食事も良いけれど、多くの方とのお食事も良いものですねvv
また、ご一緒させて頂けるといいなぁ。。。


【IBIZARTE(イビサルテ)】
福岡市中央区薬院1-16-17
092-715-0153
11:30~25:00
定休日:火曜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。