ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

週末はベルリン

2008-09-25 | ルーマニア・わたしの日常


朝夕涼しい、どころか、寒いくらいのブカレスト。いきなり大阪の11月下旬、という感じ。日中との寒暖の差で、公園の木々はこんなに色づいています。
 
マイダーリン、夜勤に出かけるときにはフリースを着込んで行くし、わたしも出かけるときには冬用のジャケットを着ています。太陽がさすと、上着は要らなくなります。そんなルーマニア、今年は急に寒くなったということ。でも、例年秋の訪れが早く、ぐっと冷え込んでいくのです。
 
寒がりのわたし、こういうときはすごく後悔します、夏の終わりにこちらに戻ってきたこと。寒がりなのになぜ季節が早く冬になるところに戻ってきたのだろう、と。
 
先月から走る練習を再開してきたけれど、1時間走っては膝が痛くなり1日休み、山のハイキングに行けば土踏まずが痛くなりまた休み。長く動き続けることが出来ない状態。そんな状態のまま、秋を通り越して冬を迎えている気分。
 
かくいうわたしはこの週末、金曜日からドイツ遠征となりました。これも、ものすごく後悔しています。4月の第1次エントリーのときに、人につられてベルリンマラソンを申し込んでしまったこと。航空券も同時期に超早割(往復2万2千円ほど)で購入済。宿もそのとき予約金を支払って予約済み。
 
フルマラソンを走れる脚がなくっても、もう、行かなしゃーないです。今回ばかりは観光旅行に行ってきます~。しかしかの国、もうちょっと寒いみたいだぁ+++!!

/


ブログで広がる友達の輪!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくです! (suzukky)
2008-09-26 00:58:10
走るために申し込んだベルリン行き。
本来の目的と違うことになってしまい、その点では残念でしょうね、きっと。

でも、楽しんできてくださいね!
ベルリンは、見どころいっぱいですから。
ブランデンブルク門の夜景はおすすめですよっ!

それと、やっぱりビールはお試しあれ!
ベルリンの地ビールは「ベルリーナー・キンドル」と言います。

そして、このビールと、赤か緑のシロップで割った「ベルリーナー・ヴァイス」も、カクテル感覚で飲めるベルリン名物です。

あと、ソーセージもお忘れなく!
地ソーセージ(?!)は「カレーヴュルスト」です。
ソーセージに「カレー粉」がかかってる、これもベルリン名物。

もう北のほうは、相当寒いと思います。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
Bon Voyage !
返信する
suzukkyさん (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-09-26 03:46:28
ありがとうございます、貴重な情報!
もちろんわたしにとっては初ドイツ、右も左も判りませぬ~ビール党のわたしに一番にビール情報下さって、ありがとうございます。
走れないのでなんとなく気が重たかったのですが、楽しみになってきました、ありがとうございます!!!
返信する

post a comment