ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

フランスから凱旋!~TPC大会女子総合2位

2009-05-26 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


走ってきました、6年連続参加となるフランス・ノルマンディーでのツール・ド・ペイ・ド・コー(TPC)大会。
 
自分でも信じられないくらい脚が動いてくれて、走り切りました。4日間連続6レース、合計90キロ。女子総合2位、ベテランの部では4連覇。2006年にベテランの部が新設されて以来、連覇中。
 
途中で脚を痛めることもありえると予想し、持って行ったシューズは赤のターサージャパンとスカイセンサーの厚底練習用。ターサーで脚が痛くなったら、ソフトなスカイセンサーでゆっくり走ろう、と思っていたのです。
 
もっと脚を痛めたらリタイアもありうると覚悟し、今回のテーマは振袖持参のバンケット嬢。この姿で沿道から声援を送ることを、予定に入れていました。
 
が、脚はわずかな筋肉痛が出るだけで、怪我はなし。よって、6レースともターサージャパンで走ることに。思いがけず連日酷使され、この靴には可愛そうなことをしました。筋肉痛になるほどの筋肉が無かったという事だと、自己分析。
 
レース後パリに2泊、火曜日に帰ってきてそのままバタンキュー、帰ってきてからは、腕が筋肉痛です。お土産詰まった重たいスーツケースを運んだため。
 
レースレポートはただいま作成中~日本に類を見ないこのマラソン大会、詳しくご報告したいと思います。

/


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (Kado)
2009-05-28 03:14:37
すごーーい
なんだかんだと
きっちり、ノルマンディーには照準あわせてコンディション整えてこられますね。
毎年毎年
走れるって有り難いことですね。

筋肉痛になるほどのお土産

どんだけのお土産だったのか
たのしみだわぁーー
返信する
おつかれさまでした! (suzukky)
2009-05-28 03:17:07
そして、、、

おめでとうございます!
完走でもすごいのに、優勝ですか?!
ヒロコさん、やっぱりすごい、のひと言に尽きます。。。
体調に不安があったとはいえ、やはり入念に手入れされてたから、いい結果が出たのではないかと思いますよ。

今、具合はどうですか?
コメントは体調が良くなってからでいいので、今はゆっくりしてくださいね。
お疲れさまでした!
返信する
すごーい! (xianglin)
2009-05-28 20:11:47
4連覇&女子総合2位ですか
なんというすばらしい記録でしょう!
私は走る、ということはとっても苦しくて辛くて・・・
高校時代の苦しい持久走をどうしても思い出しちゃうのですが、
ヒロコさんのように楽しんで走っているのを知ると、すごいなあ~って
素直に感じます。

あ、でも私も短距離よりも長距離の方が実は向いてるんです。
その高校時代の持久走、結構早く走ったんですよ~。
なんだか懐かしくなっちゃった^^
返信する
Unknown (アイロンマン)
2009-05-28 20:39:29
完全復活、おめでとう!
すばらしい復元力だね、
ゆっくり休んで今度は故障しないように!
返信する
なぜ・・・ (minorun)
2009-05-28 21:44:10
日本のマスコミ各社のスポーツニュースや記事で話題にならないのだろう・・?? 不思議です。よく頑張った!感動したっ!(笑)
返信する
お言葉ありがとうございます!! (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-05-29 04:41:21
★Kadoさんへ
自分でも信じられないくらい、体調良く走れたのです。フランス出発直前まで、30分ジョグが出来ず、脚を引きずって歩いて帰ってきていたのがうそのよう。
フランスの大舞台で走ることが出来る、と言う気持ちが、わたしを走らせてくれたみたいで。

★suzukkyさんへ
いつもご心配かけて、ありがとうございます。
走ることの身体作りは、柔軟な身体作り(ストレッチ)と軽い補強運動、かも知れません。
でもこれだけでは、レースには不十分。やっぱり距離を走りこまなくちゃね。
疲れが取れたらまた、しっかり練習します。

★xianglinさんへ
そうなんです、最近は楽しむことが先にたってしまい、しんどい練習をそこのけしているのが玉にキズ。
でも今回の結果に気を良くせず、またがんばります!

★アイロンマンさんへ
日本での不調がうそのようです。
あれほど走れなかった日々、暗い気持ちで過ごした日々が吹っ飛びました!

★minorunさんへ
こんなちっぽけな出来事は日本には伝わりませんよ~ちっぽけだけど、こんなに楽しめることってあるんだろうか。。。


返信する

post a comment