ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアの大衆紙≒アダルトグラビア誌

2010-04-25 | ルーマニア・わたしの日常

 
こちら、ブカレスト市内の某公立高校の教室。あまり飾り物がなくて殺風景に見えるけれど、どの教室にもイコンが置いてあってルーマニア人の信仰を感じるところ。
 


が、同じ高校の同じ教室。生徒達が入れ替わったあと、机の上には「click!」。



これ、我が家ではおなじみの大衆紙。一面からルーマニア美女の花盛り。
 


中をめくってみても、オールカラーでアダルト誌さながら。年間企画、「click!model」も昨年に引き続き、素人女性の応募者で連日、賑わっています。この美女たち、今日は全員がelevă(=女子高生)またはstudentă(=女子大生)。昨年の応募者はこちらから。
 


天気予報コーナーでも、美女がサービス。これから夏に向かうので、期待度、さらに大!
 
我が家にはいつもこの新聞があるので、最近、お姑さんは「click!」を新聞置きの一番上に置かないよう、隠すような感じにしています。「クラウディウが時々やってくるからね。」、クラウディウ君は小学校低学年のころ、お姑さんがチャイルドシッターしたり、学校の送り迎えをしていた男の子。今ではもう12歳。
 
思春期に差しかかったクラウディウ君に満載のグラビアを見せてはいけない、との配慮から。でも、高校生になると自分で購入したりするのかな、「click!」。お値段も70バニ、約22円、これはお値打ち?
 


わたしも最初、ルーマニアに来たころには顔をしかめていました。でも見慣れていくうち、当たり前になってきた感じ。実際に美女が多いし。マイダーリンに言わせれば「プレイボーイ誌並みの美女達だよ、ロムンチェ(=ルーマニア女性)は。」とお気に入り。わたしも同感、今では特に何も思わなくなってしまいました、慣れとは恐ろしや~。
 
この美女達の競演、高校生達もすでに当たり前になってきているのかなあ?久しぶりに18歳以上限定エントリーでした~。

ルーマニアの大衆紙:
「click!」(クリック)、「LIBER TATEA」(りベル・タテア)、「CANCAN」(カンカン)が見ごたえのある写真が多いように思います。いずれも1レウまで、新聞スタンドで簡単に買うことできます、話の種にお試しあれ~。

アラブ人の友人には~:
アラブ人で厳しい戒律を持っている人たちは、結婚するまで女性の身体に触れてはいけません。逆に女性から触れられることもいけないそうです。

フランス・TPC大会に来ていたイスラエルチームのアラブ人ランナーがその戒律を持った独身男性で、レース中に膝を痛めてかなり辛そうだったとき、「膝、大丈夫?」と言いながら、わたし、彼の膝に触ってしまいました。そのときの彼の驚いた様子。あとでチームのコーチにその戒律を知らされ、びっくり仰天&ごめんなさい、知らなかったので。

そんな慣習をもつ人たちの日常にはまさかこのような大衆紙が存在するはずもなく、「つぎにTPC大会に来るときには、ルーマニアの新聞をお土産に持ってくるわ!」、「Oh, no!」、真剣に困惑されてしまいました・・・。

@Bucharest


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2010-04-25 06:44:03
新聞のお土産、期待したいな(笑)
返信する
その反動で・・・ (minorun)
2010-04-25 11:45:37
>結婚するまで女性の身体に触れては・・・

結婚してしまえば

その反動で・・・

ぁはh
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-04-26 04:31:35
おまかせあれ~。
日本だったら、この手のグラビア誌、買うときってちょっと恥ずかしかったりするだろうけど、ルーマニアではぜんぜんそんなこと関係ありませ~ん。
誰でもが平気で手にすることのできる大衆紙。すごい文化です~。
返信する
minorunさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-04-26 04:33:14
>結婚してしまえば
>その反動で・・・

いやあ??ちょっとその辺の事情は??
でもそのアラブ人の彼、若いフランス人女性と一緒に写真に納まるときには、とってもくっついていたような??
返信する
いや~~~~ (茶々)
2010-04-26 06:18:25
朝一番から食い入るように
見てしまいましたよ~~
教えていただいたプロテイン(アミノ酸錠剤)を
飲みながら、御神輿かついだので
おかげさまで朝から元気になりました!
日焼けで顔は真っ赤ですが・・・

来週一人でマラソン大会ですね。
楽しんでください。
返信する
バナー広告のご提案 (ラグジュリア広報室)
2010-04-26 12:15:28
ブログを拝見いたしました。
下記提案をお取り計らいいただきたく
失礼かとは思いましたがメール差し上げました。
弊社は米国ニューヨークの投資会社で、
(ニューヨーク支社)
海外在住日本人対象の婚活サイト
http://luxuria-ny.com
(シンガポール支社)
中古和書店のブックマート
www.bookmart-store.com(店舗+通販)
(東京支社)
ネットショッピングモール
www.tokyomall.jp
等を運営しております。
今回、海外生活をテーマにされている
ブログ主催者様に
バナーを貼っていただき
弊社ラグジュリアサイトへの
1PVあたり5円のお支払い条件で
貼付をしていただけないでしょうか?
既に参加されているブログ主催者様も増えております。
もちろん、販売数値が好調な場合は定額広告掲載
も視野にいれてお付き合いさせていただきたい
と思います。
以上、長文で恐縮ですが、本件、前向きにご検討
頂き、ご感想やご返答をいただければ幸甚です。
今後共宜しくお願い申し上げます。
ラグジュリア広報室
担当:吹田
press@luxuria-ny.com
返信する
Unknown (タカ)
2010-04-26 17:45:24
最近やっと「click!」を見る事が出来ました。
車検場に置いてあったのでこっそり盗み見。

これからはルーマニアからのお土産はセミンツェとClickに決定です。
安くて受けそうだから
返信する
茶々ちゃんのご主人様へ (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-04-26 19:20:21
大役を果たされ、お疲れ様でした。
天候不順が続いているときかされていたので、当日の日焼けするほどの良いお天気、良かったです。

大きなおみこしを担がれた疲れがすぐに取れたのは、プロテインのおかげというよりも普段から着実に鍛錬されているからだと思います。武道は心も身体も鍛えられますよね~。



返信する
タカさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-04-26 19:24:15
>車検場に置いてあったのでこっそり盗み見。
いやあ~、べつに盗み見しなくても、click!はごく一般的な大衆紙だから、堂々と呼んでいても誰も何も言いませんよ~。(高校の教室にあるくらいですから!)

お土産にもいいみたいですね、私はこのブログでリクエストをいただきながら、まだ一度も持って帰ったことないけれど。

セミンツェは、出荷されてから時間がたつと味が落ちるのでマイダーリンは食べたいときに、一袋ずつ買ってきます。

日本で買うとひまわりの種はかなりお高いです、これも好きな人にとってはいいお土産になりそうですね。
返信する

post a comment