ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

5回目のオリンポスマラソン

2013-06-30 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


無事ゴール!5回目のオリンポスマラソン!



タフなトレイルレース、ゴール出来るだけで儲けもの。
 


年代別1位のおまけがつきました。予想もしていなかったのでびっくり。でも、毎年同じレースに参加していると、年々、登はん能力が落ちているのがはっきり判ります。年代別優勝できた理由はシンプル~私より速い人がエントリーしてきていなかっただけ。昨年は、実力ある女性ランナーがオーストリアから走りに来ていて、私は年代別2位に終わっていたのです。
 


過去2回、熱中症にやられてアフターレースは病院送り。元気にゴールした今年はちゃんと表彰式にも参加。名前を呼んでもらったときには本当に驚きました。そしてルーマニアのラン仲間達の声援~「ヒロコ、おめでとう==!」
 


仲間達もがんばりました。ルーマニアトレイルシーン第1人者のアディは、自己のコースベストには及ばなかったもの(毎年の気象条件がかなり左右するため)の自己最高位の4位。アディをエースとする「チーム・エコマラソン」は、登録ランナー3名の合計タイムで競うチーム部門で3位、表彰台へ。ルーマニア勢初の快挙。
 


クルージュから1200キロ以上の道のりを仲間と車でやって来たシュマラン、60歳以上の部で2位、7時間7分は初挑戦にして圧巻の記録。
 


そして総勢60名(+1名=ワタクシ、マドモワゼル)の参加で、外国勢としてはダントツの人数となったルーマニア、エコマラソンチームがアリーナへ。こんな仲間達と来れてよかった=。詳細は写真を整理した後、追って。

http://www.youtube.com/watch?v=L71EdOya_4U

http://www.youtube.com/watch?v=Ke64f2KYfF4

ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2013-07-15 20:43:08
ヒロコ、おめでとう!
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2013-07-16 01:34:16
ありがとうございます、アイロンマンさん!

やっぱり今年もオリンポス山は難しく、十分に走れませんでした。でも、よかったです==。
返信する

post a comment