ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

お米の種?

2007-08-04 | ルーマニアのご馳走
旅のお供といえば、どこでも手軽に食べることの出来る「おにぎり」。いつもはマイダーリン好みのシリアル&ドライフルーツ入りパンケーキを焼く私ですが、今回はチキンスープ味のおにぎりにしてみました。しょうゆ味はマイダーリン、駄目なのです。
 


二合炊いて、それを2つのおにぎりにしたのですから、でっかいです。腹ペコに勝るご馳走なし、普段はおにぎりを食べないダーリンですが、今日はちびちびかじり始めました。「オニギリハ、モット、ダイナミックニ、カブリ付クモノヨ。」と私がお手本を示しますが、ダーリンはちびりちびり。「トテモ、全部ハ食ベラレナイヨォ。」
 


一気に一合おにぎりを食べつくした私。中に埋め込んでいた梅干の種を窓からポイッと投げ捨てます。

「何ヲ、捨テタノ?」
「種、ヨ。自然ニ帰ルカラ、良イデショ。」
「エエ!?!オ米ニ、種ガアルノ!?!?!?」
 
ものすごく不思議そうな素っとん狂な表情です。ワタクシ、ひとりで大笑いしてしまいました。



「オ米ニ、種ガアル訳、無イジャナイ。中ニ詰メタ、梅干、プラムノ種ヨ。」
私が余りにも笑っているものだから、梅干を食べないマイダーリン、「プラムナンテ、詰メ込マナイデ。」とぷいっと膨れてしまいました。4分の3ほど食べたところでおにぎり終了。良く食べたほうです。ごちそうさま。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

post a comment