ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

日帰り弾丸ツアーで東京へ

2009-03-19 | 外国から日本訪問
マイダーリンの日本滞在中、最大の冒険は東京・両夜行・日帰りツアー。
マイダーリンたち、東京に行きました。どうしても行ってみたいようで、夜行バスで行って夜行で帰ってくる日帰り弾丸ツアー。しかも価格優先、往復11000円で4列シートの詰めつめバス、トイレ無し。私は同行せず。

集合場所まで見送りに行きました。とかくこういう夜行バスは、集合地がビルの谷間だったりして探し当てるのが難しいのです。案の定、集合地から大きな駐車場まで20分ほどシャトルバスに乗って、そこで東京行きのバスで乗り換え、という難関がありました。係員の説明はすべて日本語。通訳して乗り換えのバスの号車をしっかり伝えて、わたしはその場で見送り。ちゃんと乗り換えることが出来るかな、心配です。

でも案ずるより生むが易し、乗れば目的地まで一直線、翌朝、無事東京に着いた、と電話ありました。とりあえず、東京見物しているみたい。

さあ、次の心配は、無事帰ってくるでしょうか???東京から戻ってくるバスの集合場所もビルの谷間。地図をプリントアウトし、日本語で「わたしはここに行きたいです。」と書いて持って行ってもらったけれど・・・。




いつもご声援ありがとうございますm(__)m


最新の画像もっと見る

post a comment