ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

美女が誘惑するビール

2007-04-23 | ルーマニアのご馳走


こんなビールなら飲みたくなります~2.5リットル入り250円くらいで買えるスペシャルオファーの「スコール」。ルーマニアブランドのビールです。通常は2L入りなのですが、復活祭前後には特別増量セールとして少しだけお値段を上げて2.5L入りで発売。
 
が、残念ながらセールも終了。少しお値段を上げたまま、2L販売となりました。あ~、これも実質値上げです。ビールの美味しくなる季節、誰もが飲みたくなる季節。値上がりしても買い続けますよ~。


 

thank you for your one click


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go2rumania)
2007-04-23 21:24:21
Buna,先日はTB&ご紹介
ありがとうございました!
確かに、ドアが開いているのもありますね。
というか、タクシーがお客をまって 
列を作っているのですが、
エンジンをかけるお金がもったえないのか
ドアをあけたまま車体を押している人も
いますよね・笑 多分昔書いた気がする・・・

あと、こちらの美女ビールレベル!
私も書こうと思って 写真とりましたよ。
私は缶の方で、かなり美女アップで
撮っております。今度Upしますので
是非またTBしてくださいね :)
返信する
プロフェッショナルさま (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-04-24 22:51:21
ルーマニア情報のプロフェッショナルgo2rumaniaさまにおこしいただき、とてもうれしいです。いっぱい記事があるので少しずつ以前の記事を拝読させていただいています。

そうですね、殿方のためには美女ラベル、アップの方がいいですね!

罰金を払わされた話も、怖いです、有無を言わさず取っていくところ。。

実は私も似たような経験があります、私の場合、ルーマニア語があまり話せないので、とにかく自分の無実を主張し、難を逃れました。かなりすったもんだでした。

また記事にしたいと思っていますが、その際にはgo2rumaniaさまのご経験もTBさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。
返信する
悩ましい! (suzukky)
2007-04-27 00:54:17
もしその時期、ルーマニア行ってたら、間違いなくこのボトル、日本に持ち帰ってボトルコレクションにしてたでそうね。。。

ちなみにルーマニアビール(缶、びん)、ホントに幾つか持って帰りましたよ!
これは間違いなく日本では「レアアイテム」なんで。

で、歴史的背景から「ドイツ語」のラベルもあるんですよね、ルーマニアのビールには。
友達に見せたら、「ドイツのどこの街?」って質問したほどですから!

話は変わるのですが・・・

この前の「ノルド駅の安レストラン」、他にも「チョルパ」(確か)を食べました。
牛の内臓入りスープですよね、これ。

「内臓!?」と思って始めは心配だったのですが、食べてみたら意外にもおいしい!
周りには「このスープとパンの組み合わせ」で食事をする人が多かったのを今でも覚えてます。
また食べてみたいです!
返信する
コレクション (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-04-29 00:00:58
「ドイツ語のラベル」、きっとシギショアラかシビウあたりのドイツ系の人の多い街で見られそうですね~わたしはまだ訪ねたことはないです。

同じようにハンガリー系のおおいハリギタ地方では、駅名などにもハンガリー語とルーマニア語が併記、きっとハンガリー語のラベルもあるのではないでしょうか?

ほかに、ヨーグルトのカップもとても可愛いものがあるので、私もコレクションしています。プラスチック製ですがしっかりしているので、このカップで鉢植えを楽しんでいる人もいるくらいです。

胃袋のスープ、は「チョルバ・デ・ブルタ」ですね!クリーム色のポタージュ系、サワークリームとお酢を好みで足すと美味しいですね。「チョルバ・デ・ブルタ」は家では料理しないので、外食のときに食べることがあります。

「ノルド駅の安レストラン」、行ってみたいな~、suzukkyさんのほうがきっと、ルーマニアの要所要所にお詳しいのでは?また旅のお勧めがありましたらぜひ教えてくださいね!

私たちはランニング大会があればどこまでも出かけて行きますが、それ以外はまったくの出不精。観光らしい観光をしたことがないのです・・・。
返信する
Unknown (go2rumania)
2007-05-01 02:08:51
buna ziua !
ビールの缶、あとから見たら違うメーカーでした。
こういうのばっかりですね@ルーマニア。
引用させていただこうと思ったのですが
同日(23日)の記事が複数あるようで
ビールの記事のURLだけとれないのですが
教えていただくことはできますか :)
もしくは、TBしていただいても! :)
返信する
殿方は大歓迎 (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-05-01 03:49:55
わたしたちは家でみんなで飲むことが多いので、ついペットボトル入りの2Lビールばかり買ってしまいます。go2rumaniaさまのご紹介の缶入りビールには気付きもしませんでした(笑)。

でも、これがルーマニアらしいビールラベルなんですネ!
殿方は大歓迎、私もスペシャルオファーなら大歓迎!

これからもどうぞいろいろお知らせください、楽しみにしています。
返信する

post a comment