ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

大阪国際女子マラソン2007ペースメーカー発表

2006-12-21 | 日本でランニング
 ルーマニアより、アドリアナ・ピルティア(Adriana Pirtea)選手です~公式発表を見てびっくりしました!ブカのマラソン大会・高地練習の拠点となる山のリゾート地などで出会い、面識のある選手なのです。

ランニング人口の少ないルーマニアでは、国家養成のエリート選手も気軽に市民ランナーに声をかけてくれます。マイダーリンのランニング仲間とも声を掛け合う間柄、一緒にくっついて行動している日本人のわたしのこともすぐに覚えてくださいました。

 写真は10月のペトロ・クロスの表彰式でのアドリアナ選手。日本国旗を携えたわたしの一人おいて右側、このクロスの直前にアメリカでの高地トレーニングから帰国したばかりとのことでした。クロスではもちろん優勝、ガソリン1000リットルゲットされていました。一般の部はこのようなエリート選手も参戦、入賞は狭き門です。

 アドリアナ選手は11月のイスタンブール・ユーラシアマラソン15キロ部門を走っています。52分04秒で8位入賞、さすがのエリートです。

最新の画像もっと見る

post a comment