ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカレストに初雪

2007-02-01 | ルーマニアを想うとき
 暖冬のヨーロッパ、ブカレストでも日中気温が10度以上に上る日が続いていたようですが、ようやく1月も末(今週月曜日)になって、初雪が降ったそうです(=マイダーリンの観測による)。「寒イノ、苦手。」などと言い訳して日本に里帰り中ですが、これでやっと筋が通るでしょうか??

 いいえいいえ、里帰りの大きな目的は、地元の大阪国際女子マラソンを完走すること(=おかげさまで無事完走できました!何度言っても言い足りない~ご声援ありがとうございます!!)、そして、大阪の家族と一緒に過ごすことですね。

 そんなわたしを、「日本ノヒロコノオ母サンハ、ヒロコガ必要ダ。」と快く送り出してくれたルーマニアの家族に感謝です。3月にまた、戻ります。

 写真は、ブカレストの旧市街を流れる川を写した2月のカレンダーです。旧社会主義以前のブカレストは、「バルカンの小パリ」といわれるくらいの美しい街並みを誇っていたそうです。


thank you for your one click



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (走子)
2007-02-01 01:28:36
大阪国際でお姿を発見
うれしゅうございました。
かわちゃん経由でホノルルの写真を受け取りました。
ありがとうございました!懐かしかったです♪とっても。
夫は「興味深い。。。」と、づーーーっとブログを読んでおりました。今私も読み終えたところです。
もう少し滞在のようですね。よろしくお付き合い下さいね~
返信する
走子~らんこさんですね~! (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-02-01 23:23:00
お越しいただきありがとうございます~
ルーでの生活、日本語を忘れないように(!?)綴っておりました。いま読み返すとちょっとお恥ずかしい・・・

3月まで実家に戻っております、またどこかでお目にかかれますのをと~~~っても楽しみにしています。
返信する

post a comment